高校生のヒエラルキーを描いた韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」がブームの予感!アクション&メイキング動画を一挙公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
高校生のヒエラルキーを描いた韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」がブームの予感!アクション&メイキング動画を一挙公開

映画ニュース

高校生のヒエラルキーを描いた韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」がブームの予感!アクション&メイキング動画を一挙公開

2022年11月に韓国、アメリカ、台湾で配信後、米Forbesが選ぶ「2022年最高の韓国ドラマ20」に選出され、韓国動画配信サービスWavveでも2022年有料加入者数第1位を獲得など、世界を熱狂させた韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」。本作が日本に初上陸し、5月27日よりHuluで一挙独占配信された(全8話)。本作の予告編や手に汗握るアクションシーンの動画、インタビューやメイキング映像などをまとめて4本ご紹介。

韓国のみならず、アメリカ&台湾ほかでも話題沸騰!「弱いヒーロー Class1」Huluで一挙独占配信中
韓国のみならず、アメリカ&台湾ほかでも話題沸騰!「弱いヒーロー Class1」Huluで一挙独占配信中[c]Content Wavve Corp.

本作は、卓越した頭脳を持つも、学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウンが、初めての友達を得て、数多くの暴力に対抗していくという大人気WEBコミックが原作の学園アクションドラマ。主人公、ヨン・シウンを演じるのは、ボーイズグループ「Wanna One」出身で、ソロアーティストとしても高い人気を誇るパク・ジフンで、今回アクションに初挑戦した。共演には「百想芸術大賞」で、2021年の映画部門 男性新人賞を受賞したホン・ギョン、2022年の新人賞に揃ってノミネートされたチェ・ヒョヌクシン・スンホイ・ヨンなど、次世代実力派俳優陣が集結した。

原作は人気ウェブマンガ「弱いヒーロー」
原作は人気ウェブマンガ「弱いヒーロー」[c]Content Wavve Corp.

パク・ジフン演じる優等生が理不尽な暴力に立ち向かう予告編

暴力に屈しないシウン
暴力に屈しないシウン[c]Content Wavve Corp.

常に成績トップのヨン・シウンをねたみ、嫌がらせをする万年2位の同級生、チョン・ヨンビン(キム・スギョム)。彼は暴力に屈しないシウンに手を焼き、家出した若者たちで構成される裏組織のリーダーを務めるいとこのチョン・ソクテ(シン・スンホ)に協力を仰ぐも、あと一歩のところでアン・スホ(チェ・ヒョヌク)とオ・ボムソク(ホン・ギョン)が現れ、計画は失敗に終わる。そのことが組織のボス、キム・ギルス(ナ・チョル)の逆鱗に触れ、シウン、スホ、ボムソクは裏組織を敵に回すことに。

全8話で描かれるのは、いじめや暴力を通して浮き彫りになる、高校生たちのリアルな葛藤やヒエラルキーだ。予告編ではソクテに捕まり、5人に囲まれて絶体絶命となるなかで、冷静な状況判断と戦略により1人で立ち向かうシウンと、そんな状況にも臆することなく、華麗な回し蹴りで助けに入るスホやボムソクの姿が。しかし、失態を犯したソクテは、容赦ないギルスから示談金を持って来いと脅され、さらに組織に所属する家出少女、ヨン(イ・ヨン)の登場で、3人の友情にもほころびが見え始める。シウンの武器は己の頭脳だけだが、果たして起死回生の策は生まれるのか?本編への期待が高まる予告編となっている。

代役なし!初挑戦とは思えないチェ・ヒョヌクの華麗なアクションシーン

初挑戦とは思えないチェ・ヒョヌクの華麗なアクションシーン
初挑戦とは思えないチェ・ヒョヌクの華麗なアクションシーン[c]Content Wavve Corp.

シウンにとっては、初めて友達と呼べる存在になるアン・スホ。演じたチェ・ヒョヌクによる圧巻のアクションシーンを切り取った動画もチェックして。暴力に屈しないシウンに手を焼いていたチョン・ヨンビンが、ソクテに協力を仰いたことで、ついにシウンを追い詰めることに成功。シウンは、なす術もなく、ヨンビンらの一方的な暴力に耐え続けていたが、そこへ自由奔放だが義理堅いアン・スホが颯爽と現れ、ヨンビンに飛び蹴りを決める!

格闘技経験者のスホ役を演じるにあたり、アクションに初挑戦したヒョヌク。約4か月にわたる練習を積み、爽快でスピーディなアクションを披露した。見どころは181cmの長身を生かした足技の数々で、特にスホとソクテの息を呑む一進一退の攻防がしびれる。

関連作品