玉山鉄二が再び次元に!Amazon Original映画『次元大介』10月配信開始、渋さ抜群の特報映像も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
玉山鉄二が再び次元に!Amazon Original映画『次元大介』10月配信開始、渋さ抜群の特報映像も

映画ニュース

玉山鉄二が再び次元に!Amazon Original映画『次元大介』10月配信開始、渋さ抜群の特報映像も

ルパン三世」シリーズの人気キャラクター、次元大介を主役に据えたAmazon Original映画『次元大介』が10月13日(金)より世界同時配信される。実写映画『ルパン三世』(14)で次元大介を演じた玉山鉄二の続投が決定し、本作のキービジュアルと特報映像も解禁となった。

1967年にモンキー・パンチによる原作漫画の連載が開始され、1971年にテレビアニメ第1シリーズの放送が開始されて以降、数多くのテレビスペシャルや劇場版が制作され、国民的作品として愛される「ルパン三世」シリーズ。シリーズ最新作となる本作は、ルパン三世の無二の相棒で早撃ちの天才ガンマンである次元大介にスポットを当てて描く。オリジナル脚本をもとに『探偵はBarにいる』(11)や「相棒」シリーズを手がけてきた橋本一が監督を務める。

次元を演じる玉山は「次元をまた演じるに際して、そのクールさを盛り込むのが楽しみでした。純粋にこの作品の世界観と、アニメ版のルパンシリーズとは一味違った大人のエンターテイメントを皆様にお届けできるのが楽しみです」と作品をアピール。Prime Video ジャパン カントリーマネージャーの児玉隆志も「9年ぶりに玉山鉄二さんが演じる次元大介は、クールでスタイリッシュでありながらも人間味がにじみ出た魅力にあふれています」と自信を覗かせる。

このたび公開されたた特報映像には、印象的なハットとダークスーツに身を包み、タバコをくわえた次元大介の姿が。何者かに背後を狙われているのに気付いた次元が、愛銃のコンバット・マグナムを取り出し、圧巻の速さと正確な銃さばきで敵を倒す。さらに、次元がピンチに直面したり、事件が難解を極めたときの名セリフ「面白くなってきやがった」を言い残す姿に、本作への期待が高まる映像となっている。あわせて解禁となったキービジュアルには、夜空に浮かぶ三日月と街のネオンを背景に窓際に横たわる、まるでアニメシリーズからそのまま飛びだしてきたかのようなクールな次元の姿が描かれている。


社会のはみ出し者たちが築きあげた裏社会を舞台に緊迫感溢れるアクション満載の本作の配信を楽しみに待ちたい。

作品情報へ

関連作品

  • ルパン三世

    3.7
    1377
    大泥棒と仲間たちの活躍を描くモンキー・パンチ原作の人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT