水樹奈々が再びキャプテン・マーベルに!『マーベルズ』松岡美里、村中知、竹中直人ら日本語版声優続投決定
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、数々のヒット作を生み出して来たマーベル・スタジオの劇場公開最新作『マーベルズ』(11月10日公開)。このたび、キャプテン・マーベルの日本版声優に水樹奈々の続投が決定。さらに、松岡美里、村中知、竹中直人の出演および、コメントも解禁となった。
『エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活躍を見せつけた、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)の物語を描くシリーズ2作目となる本作。“規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならず宇宙を保護するキャプテン・マーベルの前に、彼女との“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。強大な危機が迫るなか、キャプテン・マーベルとミズ・マーベル(イマン・ヴェラーニ)、そしてモニカ・ランボー(テヨナ・パリス)の3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで一人で戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女たちとチームを結成し、新たな強さに目覚めていく。
キャプテン・マーベル役の水樹のほか、彼女とチームを結成するアベンジャーズオタクの高校生ヒーローのミズ・マーベル役に松岡、敏腕エージェントのランボー役に村中、ニック・フューリー役に竹中らが日本語版声優に決定した。水樹は「前作に引き続き、キャプテン・マーベルの日本版声優を担当させていただくことになり、とても幸せです!」と長年演じてきたからこその想いを告白。さらに「圧倒的な力を持つからこそ、ヒーローのいない様々な星で独り戦い続けてきたキャプテン・マーベルが、チームを組むことで、どんな戦いをし、そこでどんなドラマが生まれるのか…前作とはまた違った彼女の表情が見られるのではないかと、私もとても楽しみにしています!」と最新作への気合をコメントしている。
また、普段は趣味や恋に没頭するごく普通の高校生だが、実は強大なパワーを持つキャラクターであるミズ・マーベルをフレッシュに演じる松岡は「とてつもない強さのキャプテン・マーベルを中心に、次世代のヒーローたちで結成されるチーム・マーベルズ。どのようにコミュニケーションをとり、どのように力を合わせて戦っていくのか、一挙一動がとても気になります!」、ランボーを演じる村中は「キャプテン・マーベルを中心にチームを結成するそうですが、フューリー含めこの面々が合わさることでそれぞれがなにを得て、なにを魅せてくれるのか!彼女たちならではの戦いが観られる事を期待しています!」と心境を告白している。また、フューリー役の竹中は「マーベル・スタジオ劇場公開最新作『マーベルズ』にてニック・フューリーを演じられること、たまらなく嬉しいです!」と“MCU帰還”への想いをにじませた。
アベンジャーズの面々には、たびたびチームプレーが出来ていないことにやんわりと苦言を呈されていたキャプテン・マーベルだが、はたしてチームワーク抜群のチームを結成することができるのだろうか?最強チームの活躍をぜひ劇場で目撃したい。