前澤友作の宇宙旅行に密着した映画『僕が宇宙に行った理由』高校生以下対象500円キャンペーン実施決定!
2021年12月に、日本の民間人で初めての宇宙旅行を成し遂げた実業家、前澤友作に密着したドキュメンタリー『僕が宇宙に行った理由』(12月29日公開)。このたび、本作の公開を記念し、11日間限定で高校生以下を対象としたキャンペーンの実施が決定した。
本作は、前澤が宇宙に飛び立つまでの訓練や、国際宇宙ステーション(ISS)での12日間の滞在、そして地球へ帰還した後までの約7年間に密着したドキュメンタリー映画。前澤とともに宇宙に向かった平野陽三が監督を務め、ロシアでの過酷な訓練生活や宇宙での前澤の本音などを映しだす。
今回、公開日である29日(金)から2024年1月8日(月・祝)までの11日間、「夢を、拒むな。子どもの頃に想った夢には、きっと一生を変える力がある」をキーメッセージに、高校生(18歳)以下は500円(税込)で本作を鑑賞できるキャンペーンが実施されることが明らかに。本作は、公益財団法人日本PTA全国協議会に推薦されており、多様な夢と可能性をもつすべて子どもたちの後押しになればという願いを込め、本キャンペーンの実施に至った。さらに公開に先駆け、有識者や文化人、著名人によるオピニオンコメントも寄せられている。
過酷な検査やトレーニングを突破し、日本の民間人として初の宇宙旅行を遂行した前澤。自身の夢を叶えるため挑戦を続けた前澤の姿と、貴重な宇宙での映像が収められた本作を、ぜひ本キャンペーンを利用して楽しんでほしい!
Next
重松理、遠藤憲昭、HIKAKINらオピニオンコメント全文はこちら!
作品情報へ