宮世琉弥&原菜乃華W主演『恋わずらいのエリー』主題歌はNiziU新曲「SWEET NONFICTION」に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
宮世琉弥&原菜乃華W主演『恋わずらいのエリー』主題歌はNiziU新曲「SWEET NONFICTION」に!

映画ニュース

宮世琉弥&原菜乃華W主演『恋わずらいのエリー』主題歌はNiziU新曲「SWEET NONFICTION」に!

宮世琉弥と原菜乃華がダブル主演を務める3月15日(金)公開の映画『恋わずらいのエリー』。このたび、本作の主題歌がNiziUの新曲に決定。さらに本予告映像と本ビジュアルも解禁となった。

【写真を見る】NiziUの書き下ろしの新曲「SWEET NONFICTION」をW主演の宮世と原も絶賛
【写真を見る】NiziUの書き下ろしの新曲「SWEET NONFICTION」をW主演の宮世と原も絶賛[c]2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 [c]藤もも/講談社

累計発⾏部数210万部突破の藤ももによる少⼥コミックを実写映画化する本作。表の顔は学校イチのさわやか王⼦だが、実は⼝の悪いウラオモテ男⼦のオミくんを宮世が、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが⽇課の妄想⼤好き⼥⼦、エリーを原が演じる。さらに⻄村拓哉、⽩宮みずほ、藤本洸⼤、そして綱啓永、⼩関裕太というキャストが集結し、ノンストップのラブストーリーを織りなしていく。

今回、本作の主題歌に、グローバルガールズグループNiziUの書き下ろしの新曲「SWEET NONFICTION」が決定。NiziUは「映画『恋わずらいのエリー』の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。今回の『SWEET NONFICTION』という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います」とコメントを寄せている。

さらに、オミくんとエリーの出会いから描かれる本予告映像も公開。ある日、恥ずかしい妄想をしていたことがオミくんにバレてしまったエリー。しかも彼は実は⼝の悪いウラオモテ男⼦だったことが発覚。NiziUの歌う、映画の世界観とマッチした主題歌とともに、エリーが妄想でも現実でも、恋に奔⾛する様⼦が映しだされていく。

また、主題歌の決定を受け、宮世と原、三⽊康⼀郎監督からのコメントも到着。宮世は「主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする歌詞がたくさん含まれていて、初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました」と明かし、原も「エリー⽬線の歌詞や映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、聴いているだけですごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います」と楽曲の感想を語っている。また、メガホンをとった三⽊監督は「かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを⾒せてくれるNiziU。この映画の主題歌は彼⼥たちしかいない!とお願いしました。(僕⾃⾝ファンなんですが、、)希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました」とNiziUにオファーした理由を明かしつつ、楽曲を絶賛した。

さらに、主題歌、予告映像とともに本ビジュアルも解禁された。主演の宮世、原のほか、⻄村、⽩宮、藤本、そして綱、⼩関と、物語を彩るキャスト陣が集結。物語の広がりを感じさせるビジュアルとなっている。また、同ビジュアルを使⽤したムビチケ前売券(カード)も2月9日(⾦)より発売となるのでぜひチェックしていただきたい。


オミくんとエリーの恋にはどのような結末が待ち受けているのだろうか?NiziUのキュートでポップな主題歌とともにぜひ本作を楽しんでほしい。

作品情報へ

関連作品