JUNON&LEO、『ツイスターズ』の迫力に大興奮!もしBE:FIRSTで“竜巻モンスター”を倒すなら?
「BE:FIRSTに困難が立ちはだかると、そのたびに7人で話し合いをしています」(LEO)
――本作は巨大竜巻という大きな困難に、仲間と共に挑む物語でした。もしBE:FIRSTの前に大きな困難が立ちはだかったらどのように団結しているのでしょうか。
JUNON「まず話し合いから始めて意見まとめる、みたいな所はあるよね」
LEO「ちゃんと話し合えるグループなので、それに尽きますね。そういう意味では困難があってもあまり怖くはないという。例えば音楽についてだと、次にどういう曲を作ったらよいか、なにが自分たちに必要か。ライブもそうですしセトリを考えたりとか毎回いろんな壁にぶつかりますが、そのたびに7人で話し合いをしていますね」
――では、もしBE:FIRSTで本作の竜巻を倒さなければならない…としたら、メンバーの皆さんはどのような役割で挑みますか?
LEO「全員で突入です(笑)。たぶん誰もコンピュータをいじれないし。全員突っ込み役で、車7台でグワーと行く感じで!」
JUNON「BE:FIRSTはみんな車の運転をしたがりだから、絶対1人1台だよね(笑)。逆に言えば竜巻チェイサーが7人いるわけなんで、めちゃめちゃ強いです。でもMANATOは高いところだめだから、飛ばされるかもしれない…って怖がるか」
LEO「MANATOはたぶん運転したいとか、そっちに思考が働くから大丈夫。怖がるのはRYOKIぐらいじゃない?『マジで行くの?』とか言いそう(笑)。もしかしたら、RYOKIが誰かの車の後ろに乗るって可能性はありそうですね」
――逆に、「竜巻から逃げる!」という場面に自宅で遭遇したら、お2人はなにを持って逃げますか?
JUNON「物じゃないですけど、愛犬ですかね。家族は一緒に逃げてもらうとして、なにが起きているかわからないペットを連れていくのが最優先かな」
LEO「家の中には失いたくないものたくさんあるからな…。まず印鑑は必要でしょ、悪用される可能性があるから。災害時って盗みに入られるって言うじゃないですか」
JUNON「もうちょいロマンなほうでいこうよ(笑)」
LEO「むずい!いま家にある一番大事なものってなんだろ…命…命が大事でお願いします!」
――リアルな竜巻遭遇シミュレーションをありがとうございました(笑)。ここからはお2人の「映画」についての考え方をお伺いできればと思います。まずは、好きな映画のジャンルや映画の選び方を教えてください。
LEO「映画館で流れる予告とかチラシの裏の解説とか読んだりすると、観たいなという気持ちになってきますね。単館ものでもシリーズものでもおもしろそうな映画は絶対にチェックする派ですね」
JUNON「僕、ジャンルはホラーとかSFとかが好きなんですけど、LEOは…」
LEO「ホラーは無理です」
JUNON「だよね(笑)。僕はだいたい予告編がおもしろそうにできてるので、それを観ると映画館に行っちゃいます。選ぶっていうより、とりあえず観に行くみたいなところはありますね」