チューバッカは190歳!“女性型ドロイド”も初登場する『ハン・ソロ』最新予告は初情報がタップリ!!

映画ニュース

チューバッカは190歳!“女性型ドロイド”も初登場する『ハン・ソロ』最新予告は初情報がタップリ!!

「スター・ウォーズ」シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人、ハン・ソロの若き日の大冒険を描く『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)の北米版予告編が本日解禁された。

本作はハンの知られざる過去を描いたアナザー・ストーリーで、ルークやレイアと出会う前、“お金のため”にパイロットを目指したハンと、生涯の相棒チューバッカやミレニアム・ファルコンとの出会い、悪友ランド・カルリジアンとのエピソードなど、これまで映画で描かれてこなかったミステリアスな過去が明かされる事になる。

このたび解禁された北米版予告編には「運転も、操縦も、一発当てるために磨いてきた」と豪語する若きハンの姿が描かれている。「耳にした全てが真実だ」と意味深な発言をする若きランドや、「元気そうね。昔と変わってないわ」とハンの顔なじみ風に近づく謎に満ちた美女キーラと繰り広げられる、新たな物語に期待が膨らむ。

さらに「スター・ウォーズ」といえば、R2-D2やC-3PO、そしてBB-8と個性的で魅力的なドロイド達が常に人気を集めるが、本作では女性型ドロイド[L3-37(エルスリー・スリーセブン)]などが初登場。

また、バディとしてはまだまだ日の浅いハンとチューバッカの2人による掛け合いも見逃せないポイントで、帝国軍のタイファイターに追われる危機的状況のミレニアム・ファルコン船内で皮肉たっぷりに「イイ予感しかしないぜ」と強がるハンや、「操縦の経験は?」と尋ねられたチューバッカも自身が190歳であることを告白し「そりゃスゴい」とハンを感心させるなど、軽妙なやりとりはファンならニヤリとするはず。

監督を『バックドラフト』(91)『ビューティフル・マインド』(01)の名匠、ロン・ハワードが務め、本シリーズでは『帝国の逆襲』『ジェダイの帰還』『フォースの覚醒』で脚本に携わったローレンス・カスダンが本作でも脚本を担当している。アクション、スリル、バトル、ロマンスなどエンタテインメントのすべてが詰まった新たな“スター・ウォーズ伝説”がいま、幕を開ける!

文/編集部

関連作品

関連記事