ゴリラ、マヨラー、ドS…『銀魂2(仮)』の真選組トリオビジュアルが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゴリラ、マヨラー、ドS…『銀魂2(仮)』の真選組トリオビジュアルが解禁!

映画ニュース

ゴリラ、マヨラー、ドS…『銀魂2(仮)』の真選組トリオビジュアルが解禁!

累計発行部数5500万部を超えた空知英秋の人気コミックを福田雄一監督が映画化し、誰も予想しなかったほどのヒットを記録した『銀魂』(17)。ロングヒットした結果、2017年実写日本映画年間1位となるなど反響を集めたが、はやくも製作された続編『銀魂2(仮)』が8月17日(金)に公開となる。

主人公・坂田銀時を演じる小栗旬を始め、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、ムロツヨシ、佐藤二朗と豪華キャストの再集結に加えて、先日はお登勢役としてキムラ緑子の参加が発表され、さらなる盛り上がりを見せている。

今回到着したのは、前作に続き“真選組”を演じる3人のキャラクタービジュアル。鋭い眼差しを向け、風変わりな刀を手にするのは中村演じる近藤勲。前作ではふんどし姿から漢気溢れる迫力の場面まで、その存在感を惜しみなく披露した中村。今作ではどんな痴態を披露してくれるのか、いまから気が気でない。

お馴染みのくわえタバコで柳楽が演じるのは、クールで頭も切れる近藤の右腕、真選組で“鬼の副長”と呼ばれる土方十四郎だ。ボケとツッコミ両方の役割を果たし、クールさと可愛らしさを兼ね揃えた柳楽の好演は、実写ならではの絶妙なバランスに大きく貢献した。

美しさのなかに狂気を垣間見せるのは、吉沢演じる沖田総悟。真選組の一番隊隊長で、戦闘力と剣術はピカイチだが、中身は腹黒のドS。前作で話題を呼んだ完璧なまでの沖田ぶりは、外見の再現度の高さだけではなく演技力も高く評価される吉沢ならでは。

そして、第2弾ムビチケカードで近藤・土方・沖田のキャラクタービジュアルがあしらわれることも発表。プレミアアイテムとなった前作に続き、今回もファンによる争奪戦は必至だ。次に解禁されるキャラクターは一体誰なのか。そして今作で描かれるエピソードは…。鋭意本編制作中の『銀魂2(仮)』に引き続き注視したい。

関連作品

  • 銀魂2 掟は破るためにこそある

    4.4
    5231
    便利屋を営む男の活躍を描く人気漫画を実写映画化した、小栗旬主演のSF時代劇第2弾
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix
  • 銀魂

    4.2
    3670
    パラレルワールドの江戸で、なんでも屋の男の活躍を描く人気漫画を小栗旬主演で実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix

関連記事