芦田愛菜に中川翔子が羨望のまなざし「友達を作る方法とか聞きたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
芦田愛菜に中川翔子が羨望のまなざし「友達を作る方法とか聞きたい」

映画ニュース

芦田愛菜に中川翔子が羨望のまなざし「友達を作る方法とか聞きたい」

劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(7月13日公開)の公開アフレコイベントが、6月22日にアオイスタジオで開催。声優を務めた芦田愛菜、川栄李奈、野沢雅子、中川翔子が登壇した。シリーズ初参加の芦田は「小さい時から身近だったポケモンの世界に参加することができて、とてもうれしく思っています」と笑顔を見せた。

明日6月23日に14歳の誕生日を迎える芦田は「いますごく学校が毎日楽しくて。一緒にいるだけで楽しい、そういうお友達との思い出をもっとたくさん作っていける1年になればと思っています」と14歳の抱負を述べた。

4人は公開アフレコを行うと、ベテランの野沢は「すばらしい」と手放しで絶賛。「おせじ抜きで上手い。気持ちを乗せてるなと。みなさんいいです」。

中川は恐縮して「野沢さんをただちに人間国宝に。世界中の方が野沢さんの声を待っている。日本の宝です」とマシンガントークで野沢を称えた。川栄も同意見だとうなずくと、芦田も「野沢さんにそう言っていただけるなんてすごくうれしいです」と感激した。

また、川栄はしっかりとした受け答えをする芦田について「すごいですね。発言の一言一言が大人で、20代後半のしゃべり口調だからカッコイイ」と賛辞すると、中川も「めちゃくちゃカッコいいです。お仕事もバリバリしてるけど、プライベートも充実してて文武両道。友達を作る方法とか聞きたいです」と感心しきりだった。

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は人気アニメ「ポケットモンスター」シリーズ劇場版第21弾。1年に1度の“風祭り”が開催中のフウラシティを舞台に、サトシとピカチュウと新しい仲間たちとの冒険を描く。

取材・文/山崎 伸子

関連作品