エマ・ストーンが強烈な“5変化”を披露!お気に入りのキャラクターは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エマ・ストーンが強烈な“5変化”を披露!お気に入りのキャラクターは?

映画ニュース

エマ・ストーンが強烈な“5変化”を披露!お気に入りのキャラクターは?

ラ・ラ・ランド』(16)でアカデミー賞を受賞し、先日行われた第75回ヴェネチア国際映画祭で審査員大賞を受賞した『The Favourite(原題)』(2019年2月公開)にも出演しているエマ・ストーンの最新作、Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」が9月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされる。このたび本作で複数のキャラクターを演じたエマが、その心情について語った。

本作の舞台は現代世界に似ているものの、何かが異なる時代。家族との破綻した関係に悩み、不満を抱きながらも特に目標もなく生きているアニーと、裕福な実業家夫婦の五男で統合失調症に苦しめられているオーウェンが、あらゆる心の不調を治す臨床試験プログラムに参加する。テストに臨んだ2人は、別の自分が存在する不思議な世界を体験することに。

脳内の不思議な世界で出会うアニーとオーウェン。臨床試験中のシーンでは別のキャラクターとしても登場するため、アニーを演じたエマと、オーウェンを演じる個性派スター、ジョナ・ヒルの2人は複数のキャラクターに挑戦。それぞれ時代や性格の異なる5人のキャラクターを演じ分けている。

「本当に楽しくて、ある意味で自分を解放する機会になった」と振り返るエマは「明日はテキサスの殺し屋、明後日はイギリス訛りのエルフ、そのあとはまたトラウマだらけのアニーに戻るんだって思ったら最高でしょ」と、かなり楽しみながら本作に臨んだことを明かす。

そんなエマが、5人のキャラクターの中で最も気に入っていると明かすのは、ロングアイランドに住む看護師のリンダ。ジョナが演じる無職のブルースと夫婦で、3人の子どもたちと質素に暮らすキャラクターだ。「リンダはアニーが望む人生なの。クセは強いけど、本当に楽しかった」と、ご満悦な様子で強烈なキャラクターであることをにおわせた。

本作の監督を務めるのは『ビースト・オブ・ノーネーション』(15)を手がけ、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)の脚本を担当したキャリー・ジョージ・フクナガ。また『ラ・ラ・ランド』でエマと共演したソノヤ・ミズノや、オスカー女優サリー・フィールドも出演。エマとジョナの変身ぶりはもちろんのこと、ユニークで想像を超えたストーリー展開にも注目してほしい。

文/久保田 和馬

関連作品

  • 女王陛下のお気に入り

    3.9
    1331
    18世紀初頭のイングランドを舞台に宮廷の女たちのバトルをオリヴィア・コールマン主演で描く
    Amazon Prime Video Disney+
  • ラ・ラ・ランド

    3.8
    1982
    『セッション』のデイミアン・チャゼル監督による夢追う男女の恋を描くミュージカル
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix

関連記事