佐藤健と高橋一生が互いに好きなところを照れながら告白|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
佐藤健と高橋一生が互いに好きなところを照れながら告白

イベント

佐藤健と高橋一生が互いに好きなところを照れながら告白

佐藤健主演映画『億男』(10月19日公開)の公開直前イベントが、10月10日にスペースFS 汐留で開催され、佐藤と共演の高橋一生が舞台挨拶に登壇。BUMP OF CHICKENの新曲「話がしたいよ」にちなみ、いろんな質問に答えた2人。佐藤は高橋の好きなところについて「人をもてなすことがお好きなようで」と高橋の名ホストぶりについて語った。

佐藤は高橋について「自分の家に招いて、友だちがしゃべっているなか、1人で料理しているのがお好きなようで。そういうところがすごく好きです」とコメント。高橋は「まだ健くんが来てくれてないので、そわそわしてる。どうもてなそうかと」と笑顔を見せた。

高橋は佐藤について「顔をふせながら笑うんです。横にいると、そこがいいですね。お互いに人見知りってことが徐々にわかってきました」と言うと、佐藤もうなずき「人見知りなので、ドキドキしてます。そわそわしてます」と照れながら笑った。

『億男』は、映画プロデューサー川村元気の同名小説を「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督が映画化した、お金や幸せの価値観を問う人間ドラマ。宝くじで3億円を当てた図書館司書の大倉一男(佐藤健)が、大富豪の親友・古川九十九のもとを訪ねるが、その直後、九十九が3億円と共に失踪してしまう。

最後に佐藤は本作について「お金ってものに対して考えを巡らせるきっかけになってもらえたらうれしいです」と本作についてアピールした。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 億男

    3.6
    882
    宝くじで3億を手にした男を主人公にした同名小説を大友啓史監督&佐藤健主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT