注目の若手×ベテラン声優陣が駆逐し合う!? ファンタジー大作『移動都市』吹替キャストが発表! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
注目の若手×ベテラン声優陣が駆逐し合う!? ファンタジー大作『移動都市』吹替キャストが発表!

映画ニュース

注目の若手×ベテラン声優陣が駆逐し合う!? ファンタジー大作『移動都市』吹替キャストが発表!


第1弾日本語吹替版キャストコメント

●石川 由依(ヘスター・ショウ役)

「都市が移動して、生き残りをかけて喰らい合う世界…。その設定を聞いただけでワクワクが止まりません!弱肉強食の世界で、どんなに過酷な状況でも目的を遂行するために熱く立ち向かうヘスターの強さや怒りを、しっかりと演じていきたいです」

●島﨑信長(トム・ナッツワーシー役)

「戦闘員でも工作員でもない普通の青年であるトムが、何も分からぬまま危機的状況に巻き込まれるも、諦めずに必死に抗っていく姿がお気に入りです。子供の頃からロード・オブ・ザ・リングが大好きで吹替え版を家族でよく見ていたので、まさか大人になって自分が声優として参加させていただけるなんて、とても光栄に思います。モータル・エンジンも、吹替え版でも皆様に夢中になってもらえるように精一杯取り組みたいです」

●大塚芳忠(サディアス・ヴァレンタイン役)

「ヒューゴ・ウィーヴィングの益々渋く、益々ニヒル…。この超大作の中でまた彼の演技に当てられるなんて夢のようです!ぜひご期待ください!!」

●朴璐美(アナ・ファン役)

「世界観の創り込みに鳥肌モノ!“都市が都市を喰う”ってキャッチコピーですけど、『あ、これは映画に取り込まれる作品だ」と、言っていいほど、映像も音もすべてがダイナミックでした。今回の役を頂けて本当に有難いなと思うと同時に、『恐れずに変わらなきゃいけないな、(演じていても)自由にならなくちゃ』と感じましたし、観てくださる方の心を、作品を通じて鼓舞することができたら嬉しいです」

●嶋村侑(キャサリン・ヴァレンタイン役)

「P・ジャクソン監督の新たな冒険ファンタジーに参加できて、とても光栄です。私が吹き替えを担当したキャサリンは、主人公ヘスターと対極にいるお嬢様です。でもやはり、現実と向き合う強さがあります。この映画の見所は沢山あって、アクションは勿論ですが、私は移動都市ロンドンの生活にとってもわくわくしました。この世界観を早く皆さんにも味わって頂きたいです」

●大塚明夫(シュライク役)

「プリミティブな存在なのに暴れて追ってくる彼の純粋な愛情を表現できるか、どう皆様に届けるか、とても難しかった。呪いを背負った彼の思いをセリフに込め役になりきったので、まっすぐ物語へ入ってもらえると嬉しいです」

●下野紘(ベヴィス役)

「こんなにも壮大な作品に携われて、すごく嬉しいです。べヴィスは少しひねくれてるけど、悪いヤツではないので、キライにならないでもらえると嬉しいです(笑)。続編…あったらいいなぁ。そして、ベヴィスの出番、あったらいいなぁ」

文/編集部

関連作品