吉永小百合121本目の映画が製作決定!天海祐希共演でハリウッド映画をリメイク - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉永小百合121本目の映画が製作決定!天海祐希共演でハリウッド映画をリメイク

映画ニュース

吉永小百合121本目の映画が製作決定!天海祐希共演でハリウッド映画をリメイク


<キャスト・監督コメント>

●吉永小百合(北原幸枝役)

「『カサブランカ』『インビクタス』など、深く心に残る映画を制作してきたワーナー・ブラザースの作品に初めて出演しています。大好きな天海さんと一緒に、思いっ切りスクリーンの中で飛び跳ねたい、生と死をしっかり受け止め、その中で新しい私を見つけたい。撮影現場で、胸が躍る毎日です。世界中の方達にこの映画を観ていただけたら、どんなに幸せでしょう」

●天海祐希(剛田マ子役)

「吉永さんとは『千年の恋 ひかる源氏物語』でご一緒させて頂いた以来の共演です。実は当時、次回作は2人でロードムービーをやりたいですね。と話していたんです。それが叶い、しかも素晴らしい作品でご一緒できること大変光栄なことだと思っております。犬童監督に身を委ね、吉永さんを追いかけ、日々演じておりますが、夢のような現場です!この映画は、残された人生を精一杯生きる。2人の女性を通してどんな世代の方にも共感して頂ける作品です。きっと泣いたり笑ったり幸せな気持ちになって頂けると思います」

●犬童一心(監督)

「幸せと、上手く生きられなかったという思いは、いつだって隣り合わせではないのか?いや、後悔ばかりが胸に膨らんで来る。死を前に、そんな思いにかられた、普通の主婦と大成功の実業家。まるっきり違う生き方をしてきた二人の女性が旅に出ます。自分の人生にまるごと『YES』と言うために。日本映画界のレジェンド、吉永小百合、演劇界の至宝、天海祐希。かつてない名コンビに助けられ、目指すは、楽しくワクワク、そして、グッとくるヒューマンエンターテイメント。是非、ご期待ください!」

文/久保田 和馬

関連作品