オスカー授賞式に登場したガガの手袋が派手すぎる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/2/23 17:30

オスカー授賞式に登場したガガの手袋が派手すぎる!

テイラー・キニーと婚約したばかりのレディー・ガガが、現地時間22日にロサンゼルスで開催された第87回アカデミー賞のレッドカーペットを歩いた。その時の奇抜なドレスと赤い手袋が話題となり、今回の授賞式で最も多くのパロディ画像が作られた。

アズディン・アライアの白いボックス型のドレスにアップのヘアスタイルできめたガガだが、まるで婚約指輪を隠すかのように、手には赤い手袋が。ゴールデングローブ賞では、ジョージ・クルーニーの新妻アマル・クルーニーの白い手袋が話題になった。

ガガの場合は、「色や形が、まるで台所で食器を洗うときに使用するゴム手袋みたい」とツイートが飛び交った。パロディ画像では、ガガが洗剤を持っている写真や、ガガがエプロンをつけて汚れた台所でに立っている姿の画像、青いコスチュームに赤いグローブをはめているキャプテン・アメリカなどと比べている画像など、ユニークなパロディが続々と登場し、話題をさらった。

またテイラーではなく父親を同伴したガガが、赤い手袋をしている手で隣に座っている父親の顎をなでている画像がデイリー・メール紙などに掲載されており、「家事の最中にお母さんに洗い物手袋で喉をなでられて、ゴロニャンとするキュートな子どもみたい」と話題になっている。

しかし、ガガは終盤に、ロングヘアにウェディングドレスを思わせる白いAラインドレスに、ハート形の婚約指輪を光らせながら登場。『サウンド・オブ・ミュージック』製作50周年を記念して同作の数々の名曲をメドレーで熱唱した。

ガガの歌唱力は、トニー・ベネットとのデュエットなどでお墨付きだが、圧巻のパフォーマンスに会場はスタンディングオベーションの嵐に包まれた。さらに、サプライズゲストで現れた同作の主演ジュリー・アンドリュースも感激しきりで、会場の拍手は鳴りやまなかった。

その様子を見ていた視聴者も、ガガのパフォーマンスに感銘を受けたようで、不名誉な赤い手袋のパロディ画像から一転。ガガの歌唱力を絶賛する内容のツイートが飛び交い、今年のアカデミー賞授賞式で最もツイートされた人物になった。【NY在住/JUNKO】

関連記事