ジョニデの美しすぎる娘がN・ポートマンの妹役に!
ジョニー・デップと元パートナー、ヴァネッサ・パラディの“美しすぎる娘”として話題になったリリー・ローズ・デップ(15歳)が、ナタリー・ポートマンの妹役で映画に出演することが明らかになった。
業界誌Varietyによれば、リリー・ローズとナタリーが共演するのはフランス映画『Planetarium』で、霊感を持ち、死者の霊とコンタクトすることのできる姉妹の物語だそう。
13世紀が舞台の時代劇で、監督は『美しき棘』(10)のレベッカ・ズロトヴスキ。9月にパリで撮影が開始され、2016年公開が予定されている。
昨年、夫のベンジャミン・ミルピエと共にフランスに移住したナタリーは、撮影に備えてフランス語の特訓を受けている最中だという。
一方のリリー・ローズは、母親のヴァネッサがフランス人であり、幼少期にフランスに住んでいたので撮影にあたって言葉の心配はなさそうだ。
このニュースを受け、英紙テレグラフは、ナタリーとリリー・ローズの姉妹役は最高のキャスティングだと書き、『レオン』(94)に子役として出演した頃のナタリーと現在のリリーの面差しがよく似ていることを指摘している。
「2人とも丸くて大きな、愛らしい茶色い瞳をしており、本当に姉妹のように見えるだろう」と同紙は書いている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ