G・パルトロー、SEXの潤滑剤はココナッツオイルで!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
G・パルトロー、SEXの潤滑剤はココナッツオイルで!

映画ニュース

G・パルトロー、SEXの潤滑剤はココナッツオイルで!

グウィネス・パルトローが、自らが立ち上げたライフスタイルカンパニーGoopのウェブサイトで、セックスの際に使用する潤滑剤について指南している。

夜の潤滑剤について指南しているグウィネス・パルトロー
夜の潤滑剤について指南しているグウィネス・パルトロー写真:SPLASH/アフロ

ジェーン・フォンダとリリー・トムリン主演のNetflixシリーズ「Grace and Frankie」で、リリー扮するフランキーが、オリジナルレシピによるサツマイモを使った潤滑油を作っているシーンが話題になっているが、同サイトでグウィネスは、マギー・ネイ医師の意見を紹介。その中で、アメリカ食品医薬品局が認可しているパラベンについて言及している。

「サツマイモを使用するという発想は、とても斬新です。できれば私たちが口にできる素材を使用するのが一番良いでしょう。しかし、潤滑剤として使用される潤滑油の中にはパラベンが多く含まれています。パラベンは化粧品などに多く使われており、バクテリアの繁殖を防ぐ防腐剤としての効果がありますが、身体にはとても悪いものなのです。それを、最も繊細で体内に浸透する部位に付けているのです。その結果、がんや、ホルモンバランスの乱れや不妊、PMSといった問題を引き起こす要因になりうると考えられています」

「100%オーガニックの潤滑剤を見つけること」を使命としているグウィネスだが、現在のところそのような潤滑材は見つかっていないようで、「オーガニックのココナッツオイルやオリーブオイル、アロエヴェラのジェルやアーモンドオイルを使って手作りすること」を提案している。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ