世界が認めた圧巻のクオリティ!「MOZU」シリーズのココに注目【レコメンW】
レコメンド1 驚異的なスケールで描かれる、善悪のドラマ
今回レコメンドを担当する「MOVIE WALKER PRESS」編集部の山田は「ふだんは全然テレビドラマを観ないんです…」と言いながらも、本作については「オープニングからテレビドラマっぽさがなく、映画が始まったのかと思ってしまうぐらい。アクションやバイオレンスの描写も驚くほど生々しくて…。ずっと手に汗握っていたから、観終わった後は手がベトベトになってしまいました(笑)」と、すっかり魅了された様子で饒舌に語りはじめる。
「冒頭の爆発後の街並みも緻密に作り込まれていて、ガンアクションや車の激突シーンも迫力満点で見入ってしまいます。スケールの大きさももちろん魅力的ですが、回を重ねるごとに二転三転していって、どんどん真実がなにかわからなくなるミステリアスさも魅力。次の回が気になって気になってしょうがなくなるので、一挙放送のタイミングで一気に観るにはもってこいです!」と熱弁をふるった。
そして「大勢いる登場人物のなかでも、池松壮亮さんがとくに魅力的」と、物語のカギをにぎる狂気に満ちた殺し屋の新谷宏美と、その一卵性双生児の兄である和彦の二役を演じた池松を絶賛。「ナース服姿で吉田鋼太郎さん演じる中神に襲いかかるシーンはまさに『ダークナイト』のジョーカーそのものでした。その一方で、『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』で有村さん演じる葵美と心を通わせていくなかで垣間見せる優しさであったり、過去や心のなかにしまい込んだ闇が明らかになっていくことで、その存在に説得力が生まれていく。ほかの登場人物もみんな自分自身のなかで善と悪のせめぎ合いをつづけていて、それぞれで独立したドラマが出来そうなくらい濃密に感じました」。
Next
クライマックスの激闘はハリウッド級!
作品情報へ