ラッセル・クロウが衝撃のブチキレ運転!『アオラレ』予告映像のあおり行為が怖っ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/2/10 7:00

ラッセル・クロウが衝撃のブチキレ運転!『アオラレ』予告映像のあおり行為が怖っ!

オスカー俳優、ラッセル・クロウが自動車運転の“あおり魔”に扮する主演映画『アオラレ』(5月公開)。このたび、同作よりポスタービジュアルと予告映像が解禁された。

【写真を見る】『アオラレ』予告が解禁。些細な会話でラッセル:クロウが激高し、あおり行為がエスカレート
【写真を見る】『アオラレ』予告が解禁。些細な会話でラッセル:クロウが激高し、あおり行為がエスカレート[c]2021 SOLSTICE STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

本作は、日本でも問題となった“あおり運転”を題材にしたアクションスリラー。ある日、子どもを送り届けるため車を走らせるシングルマザーのレイチェル(カレン・ピストリアス)は、見知らぬ“男”(クロウ)と信号で些細な言い争いに巻き込まれる。その、ちょっとした出来事をきっかけにレイチェルは、男に夜過激なあおり運転、そして思いもよらぬ恐怖へ追い詰められていく。

予告映像では、クロウ扮する男の暴走ぶりが切り取られている。青信号でも停車したままの男の車にクラクションを鳴らし追い抜くレイチェル。「運転マナーがなっていない」と告げた男は「わざとよ」と余裕げに答えるレイチェルに激高。そこから彼女をしつこく追い詰めていく。その後、相手構わず車で突進、周囲の目もお構いなしで次々と突撃、銃弾を受けてもびくともしない常軌を逸した男の暴挙がエスカレートしていく様子が描かれる。

あわせて解禁されたポスターは、息子や家族を守るため必死で逃げるレイチェルの背後に迫る強面のクロウと、この後の展開を想像させる不穏な空気を感じさせるビジュアルに。


車に乗っても車から降りても、息つく間もなく続くあおり運転の“究極形”を描いた『アオラレ』。レイチェルは男の“あおり”から逃げ切れるのか?アドレナリンが止まらないノンストップの恐怖を劇場で体験したい。

文/鈴木レイヤ