中国の大ヒットドラマの日本版「ホットママ」で西野七瀬&千葉雄大がママ・パパ役に初挑戦! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中国の大ヒットドラマの日本版「ホットママ」で西野七瀬&千葉雄大がママ・パパ役に初挑戦!

映画ニュース

中国の大ヒットドラマの日本版「ホットママ」で西野七瀬&千葉雄大がママ・パパ役に初挑戦!

<キャスト・スタッフコメント全文>

●西野七瀬(松浦夏希役)

「初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産・育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います。千葉さんとは今回が初共演でしたが、お芝居で引っ張っていただきながらも、お互いに初めてのママ・パパ役として、しっかりと役柄と向き合えたかなと感じています。私自身初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています。登場人物たちのファッションにも注目しながら、最後まで楽しんでいただけたらうれしいです」

●千葉雄大(三村元哉役)

「パパの役をやらせていただけるということで、大変うれしかったですし、実際に子どもを、いや命をこの手に抱いた時、いままでに味わったことのない感情を覚えました。人間関係にはいろんな形があって然るべきだと思いますが、この作品を通じて、一つの選択肢としての生き様をご覧いただければ、と思います。理不尽なこともありますが、いつかこの選択が正しかったと思う瞬間が来るかもしれないし、いま目の前にある人や物事と真摯に向き合う大切さを僕は学んだ気がします。ぜひ、ご覧ください」

●板谷由夏(木島塔子役)

「様々な境遇の女性たちの応援歌になればいいな、と思い、制作に参加しました。そして、実は男性にとっても応援歌になる、と、現場に入ってみて思ったのです。生きていると色々なことがあります。でも、人生は楽しみたい。このドラマを見てそう感じる人がたくさんいますように。わたしも頑張ります」

●宮脇亮(監督)

「自分にとって大切なものって何だろう?そんなことを考えながら撮影していました。ドラマの中の主人公たちも悩みながら、懸命に其々の大切なものを探しています。未だ大変な生き辛い世の中ですが、“自分らしく生きよう”と頑張る主人公たちの姿が、少しでも皆さんのエールになればうれしいです」

●Aimer(主題歌)

「主題歌オファーをいただきうれしく光栄です。自分の形の幸せを叶えようとすることが誰にとっても自由で当たり前であるようにと願いも込めて、『ever after』を作りました。作品とともに、いまを生きるあなたにエールを送れますように」

文/サンクレイオ翼


■Amazon Originalドラマ「ホットママ」
Amazon Prime Videoで独占配信(全12話)
配信日:3月19日(金)より毎週金曜日20:00~3話公開(中国では19:00~)
作品情報へ