前田剛、神谷浩史、浪川大輔が探偵に!『唐人街探偵 東京MISSION』吹替版も同時上映へ
中国で今年2月に公開されると、初日に約164億円の興行収入を記録した大ヒット作『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)。本作の日本語吹替版が同日から公開されることが決定し、あわせて探偵役として前田剛、神谷浩史、浪川大輔らの出演が発表となった。
本作は、中国、日本、タイの探偵らが難事件解決のために奔走する姿を描いたエンタテインメント作。チャイナタウンの探偵、タン・レン(ワン・バオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)は、日本の探偵、野田(妻夫木聡)から難事件解決の依頼を受けて東京へと飛ぶ。東南アジアのマフィアの会長密室殺人事件に、犯人として起訴された男の冤罪証明を依頼されたタンとチン、さらにタイの探偵で元刑事のジャック・ジャー(トニー・ジャー)も参加するが、そんななかで会長の秘書である小林(長澤まさみ)が誘拐されてしまう。事件が複雑になっていくなか、探偵専用アプリ「CRIMASTER(クライマスター)」で話を聞きつけた世界中の探偵が東京に集結し、事態は混沌を極めていく。
そして今回出演が明かされたのは3名。中国の探偵コンビのタンには、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ GX」丸藤亮役をはじめ、舞台やテレビで活躍する前田剛、相方のチンには、「進撃の巨人」リヴァイ役や、「おそ松さん」のチョロ松の神谷浩史、そしてジャックには『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)、『ドラゴン×マッハ!』(17)でもトニー・ジャーの吹替えを務めた浪川大輔と、人気実力派が集結。また、妻夫木、長澤ら日本人キャストも吹替え版のために一部のセリフを録り直したといい、字幕と吹替えで二度楽しむことができる。
あわせて解禁された日本語吹替版の本編映像では、導入からタン、チン、野田らがテンポよく会話を繰り広げている。その後もジャックが合流するもタンと言いあいになるなどコミカルな映像に仕上がっている。
また、吹替えキャストからはコメントも到着。アジア各国の豪華キャスト共演で、コメディ、ミステリー、アクション、ドラマとジャンルメガ盛りで描かれる『唐人街探偵 東京 MISSION』。全世界No.1に輝いた超ヒット作の日本上陸までもう間もなくだ!