史上最強の主夫が銀幕へ!玉木宏主演、川口春奈&志尊淳共演『映画 極主婦道』来夏公開決定

映画ニュース

史上最強の主夫が銀幕へ!玉木宏主演、川口春奈&志尊淳共演『映画 極主婦道』来夏公開決定

2020年に高視聴率を記録した玉木宏主演、川口春奈と志尊淳共演のドラマが『映画 極主婦道』のタイトルで映画化決定。2022年初夏に全国公開予定となっている同作より、キャスト&スタッフのコメントが到着した。

おおのこうすけによる累計400万部突破のコミックを原作とする本作。数々の伝説を残した最凶の極道が、足を洗い専業主夫になったことで巻き起こる騒動をコミカルに描く。ドラマに続いて料理、洗濯、掃除など家事全般を高すぎる主夫力でこなす“不死身の龍”を玉木、デザイナーとして働く龍の妻の美久を川口、龍の元舎弟の雅を志尊が演じるほか、竹中直人、稲森いずみ、白鳥玉季、滝藤賢一ほかドラマレギュラー陣も再集結。監督は瑠東東一郎が続投する。

玉木は「連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました」とコメント。そして川口は「ドラマをやっているときに、楽しすぎて終わるのが寂しかったですし、またなにかの形でと思っていたので、本当に嬉しいです」、志尊は「やられる雅が見れると思った皆さん。ごめんなさい。映画の雅はかなり成⻑しています」と、それぞれに映画化への意気込みを語った。


また原作のおおのは「キャストの皆さんはとにかく役にハマっていて、その暴れ回る姿が大画面で観れると思うといまから楽しみですね」、瑠東監督は「この作品でスクリーンを埋めれるなんて、最高に幸せですし、最強に恐縮です」とそれぞれ喜びの声を寄せている。

映画だけの豪華ゲスト出演者も登場予定という本作。さらにスケールアップした龍と愉快な仲間たちの爆笑コメディに期待しよう。

作品情報へ