カン・ハヌル×クォン・サンウ競演!韓国動員120万人突破の『パイレーツ:失われた王家の秘宝』Netflixで配信中
韓国で絶賛公開中の『パイレーツ:失われた王家の秘宝』が、3月2日よりNetflixで世界190か国以上に同時配信中だ。
本作は、キム・ナムギルとソン・イェジンが主演し大ヒットを記録したアクションドラマ『パイレーツ』(14)の続編。朝鮮王朝を舞台に、高麗随一を自称する剣の使い手である義賊ムチ(カン・ハヌル)と海賊のリーダーであるヘラン(ハン・ヒョジュ)は、海に消えた王家の秘宝の存在を知り航海に向かう。しかしその先で待っていたのは、荒れ狂う波と謎の手がかりと、目的のためなら手段を選ばない強大な敵だった。
海賊たちのスペクタクルな冒険譚を彩るのは、カン・ハヌル、ハン・ヒョジュ、イ・グァンス、クォン・サンウら映画界のスター俳優たち。この豪華キャスティングに加え、前作に引き続き脚本を担当したチョン・ソンイルの豊かな想像力、『探偵なふたり』(15)を手掛けたキム・ジョンフン監督によるコメディセンスと演出力が、エンタテインメント作品として完成度を高めた。韓国の映画振興委員会および主要前売りサイトで1位を記録するなど、公開前から注目度が抜群だった本作は、低迷する映画館市場で128万人を動員。は、韓国で今年に入り初めて100万人を突破した映画となっている。
Netflixはこれまで、映画製作において活発に投資してきたが、『パイレーツ:失われた王家の秘宝』が韓国映画コンテンツ初の配給作品となる。コロナ禍で映画産業が伸び悩む世界各国の状況を考慮し、効率的な海外への配給を模索するなか、俳優や製作陣とも議論を重ねたうえで今回の結論に至ったという。
一方、Netflixでの同時配信後も、韓国では映画を大スクリーンで楽しみたい観客のために劇場公開も続けられる予定である。
文/荒井 南
作品情報へ