戸田恵梨香×永野芽郁が母娘役に決定!『母性』ポスタービジュアルと衝撃の特報映像解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戸田恵梨香×永野芽郁が母娘役に決定!『母性』ポスタービジュアルと衝撃の特報映像解禁

映画ニュース

戸田恵梨香×永野芽郁が母娘役に決定!『母性』ポスタービジュアルと衝撃の特報映像解禁

<キャストコメント>

●戸田恵梨香(ルミ子役)

「(オファーを受けた経緯)私自身の年齢や経験を考えると娘の清佳に近く、ルミ子を演じるには演技力含め全ての要素が足りないと感じました。素直にその気持ちを伝えたところ、作品の構成から役についての事や目的、目標、そして何故私なのかをとても丁寧に説明して頂きました。その熱い想いを一緒に背負いたいと思い、お引き受けしました。

(役柄への思い、役作りについて)ルミ子は母への想いが強く、母の世界の中で生きている女性です。脚本のト書きに『母と似た格好をしたルミ子』と書かれていたので、クランクインする前に母役の大地さんの声や喋り方、佇まいを目に焼きつける事が唯一ルミ子に近づける方法でした。ルミ子自身が自分に気づいていないところもあり、試行錯誤を続けましたが本当に難しい役でした。芝居には正解がないと言われていますが、未だに探している自分がいます。もうクランクアップしたのに。笑

(永野芽郁との共演の感想)透き通る肌や目、心には『支えてあげたい』『守ってあげたい』と思わせる力があり、私個人の母性が邪魔をしてとても苦労しました。笑 とは言ったものの真っ直ぐな目からは清佳を彷彿させる強さと説得力があり、すんなり溶け込む姿を見て、益々私を勇気づけてくれました。本当に頼れるペアです」

●永野芽郁(清佳役)

「(オファーを受けた経緯)戸田恵梨香さんと共演できること。湊かなえさんの作品に出演できること。
それが私の中の決め手でした。

(役柄への思い、役作りについて)脚本を読んで『難しいな、どうしようかな』と思いました。清佳とルミ子は親子なのに、私の知っている親子像とは違って戸惑いましたが、清佳の内側にある強さや、母に対しての思いを自分なりに考えながら撮影に挑みました。完成作を観た今でも、清佳の解釈は合っていたのだろうかと不安に思うところはありますが…母と、自分と、向き合い続けた撮影期間でした。

(戸田恵梨香との共演の感想)今作で初めて共演させていただけることになり、とても嬉しかったです。
ルミ子を演じている時の雰囲気は普段のお人柄とは全く違って、間近で見ていて圧倒されました。
私が疑問に思うことまでも一緒に解消してくれる心強すぎる方でした。戸田さんの役と向き合う姿を見て、私自身とても影響を受けました。またお芝居をしている戸田さんを間近で見たいです!」

文/富塚沙羅

作品情報へ

関連作品

  • 母性

    3.8
    3324
    娘の自殺をきっかけに“母と娘”を巡る物語が展開していく湊かなえの同名小説の映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix