妖怪たちが“闇落ち”して大暴れ!『映画 妖怪シェアハウス』スポット映像&場面写真が到着
先日最終回を迎えた小芝風花主演の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」の劇場版となる『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―』が6月17日(金)より公開される。このたび、新たなスポット映像と場面写真が解禁となった。
「妖怪シェアハウス」は、作家を目指す気弱な主人公の目黒澪(小芝)が、シェアハウスで一緒に暮らす妖怪たちに助けられ成長していく姿を描いた異色の人気ホラーコメディ。映画では、澪に運命の恋が訪れるも、その恋が原因で人間と妖怪に最大の危機をもたらしてしまう…。主演の小芝をはじめ、お岩さん/四谷伊和役の松本まりか、酒呑童子/酒井涼役の毎熊克哉、座敷童子/和良部詩子役の池谷のぶえ、ぬらりひょん/沼田飛世役の大倉孝二らおなじみの妖怪キャストたちが集結し、アマビエ役の片桐仁、お菊役の佐津川愛美らに加え、映画オリジナルキャラクターとなる“AITO”役としてドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ)などの望月歩が出演。ドラマに引き続き、豊島圭介監督がメガホンをとっている。
ドラマでは心優しい妖怪たちが次々と“闇落ち”して邪悪化していく現象が描かれていたが、このたび解禁されたスポット映像と場面写真では、澪と固い絆で結ばれたシェアハウスの住人であるお岩さん、酒呑童子、座敷童子の妖怪3人が闇落ちしてしまっている様子が明らかに…。
見た目は怖い鬼だが実は正義感にあふれるクールなのんべえこと酒呑童子(毎熊)が、いつものイメージとは一変しジュリアナ扇子で女性に囲まれパリピ化して踊り狂う姿や、シェアハウスの寮母としてみんなの世話を焼き、かわいらしい童歌を歌うのがお決まりとなっている座敷童子(池谷)が、なんとメタルバンド風の姿でマイクを持って歌う姿、さらには常に澪のことを心配し過保護な母親のようなお岩さんも、黒髪に黒い着物姿で完全に“闇”に染まってしまった姿が捉えられている。
澪を温かく見守り助けてきた3妖怪が、なぜ強い情念に支配され闇落ちしてしまったのか?さらにスポット映像で「武器反則ですよ!」と他人ごとのように話すぬらりひょんは、果たして闇落ちしていないのか…?ホラーとコメディが絶妙に融合し、全世代が楽しめるパワーアップした本作を是非スクリーンで堪能してほしい!
文/富塚沙羅