『TELL ME ~hideと見た景色~』YOSHIKI、J、TERUらのコメントが収められた予告映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『TELL ME ~hideと見た景色~』YOSHIKI、J、TERUらのコメントが収められた予告映像が解禁!

映画ニュース 2022/7/7 18:00

『TELL ME ~hideと見た景色~』YOSHIKI、J、TERUらのコメントが収められた予告映像が解禁!

1998年に急逝したX JAPANのギタリストでソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)としても活躍していたhide。彼の遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟と仲間たちの軌跡を描いた『TELL ME ~hideと見た景色~』が7月8日(金)より公開される。このたび、hideと親交のあったミュージシャンらの作品へのコメントを劇中のライブシーンに載せたコメント予告映像が解禁となった。

hideの実弟で、彼のマネージャーを務めていた松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」(講談社文庫刊)をもとに描かれる本作。hideの音楽を世に届けるため、兄の意志を継いだ裕士はhideの共同プロデューサーI.N.A.ら仲間たちとともに動きだすが…。本作が映画初主演となる今井翼が主人公の裕士役を演じていることでも話題を呼んでおり、またhideと二人で楽曲を制作していた共同プロデューサーのI.N.A.役を塚本高史が、hide役をロックバンド「FUZZY CONTROL」のギター&ヴォーカルでソロでも活動するロックギタリストのJUONが演じ、『今日も嫌がらせ弁当』(19)の塚本連平が監督と脚本を務めている。

このたび解禁されたコメント予告では、劇中のクライマックスを飾るhide with Spread Beaverのライブシーンとともに、hideと親交があったミュージシャンや著名人たちのコメントが映しだされていく。X JAPANのYOSHIKIは「hideの遺した音楽や芸術を、こうして世の中に語り継いでくれることに感謝します」、そしてLUNA SEAのJは「映画を見て本当にたくさんの事を思い出した。夢のようなその全てはいまもずっと輝いたまま続いてる。hide兄の鳴らしたサウンドはこれからも永遠に響き続けるでしょう」と想いを語った。


数々のコメントとあわせ、映像ではステージ上で渾身のパフォーマンスを見せるhide with Spread Beaverの演奏を舞台袖から見守る今井演じる弟の裕士の姿も捉えられている。彼の遺した音楽、そして圧巻のライブシーンをぜひスクリーンで目撃してほしい。

関連作品