和山やま「女の園の星」のアニメ化が決定!星野源&宮野真守が女子校の教師に
祥伝社の「FEEL YOUNG」で好評連載中の和山やまの人気コミック「女の園の星」。このたび本作の単行本第3巻の発売日が12月8日(木)に決定。通常版と同日発売となるBlu-ray Disc付き特装版に、ファン待望のアニメ版が収録されることが発表され、星先生役を星野源が、同僚の小林先生役を宮野真守が務めることが解禁された。
数多くの漫画賞に輝きテレビドラマ化もされた「夢中さ、きみに。」の和山が2020年に発表した「女の園の星」は、ある女子校で国語教師として働く星先生の日常を描いた爆笑必至ストーリー。「このマンガがすごい!2021」オンナ編で第1位に輝いたほか、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位、「Apple Books Store2020年」ベスト女性マンガに選ばれるなど、高い評価を獲得している。
『罪の声』(20)で第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど俳優として活躍する一方で、今年リリースした「喜劇」が世界的なバイラルヒットを記録するなど音楽家としても大活躍の星野。今回のアニメ化決定を受け「新刊を心待ちにしていたのでオファーをいただいた時は驚きと同時にとてもうれしく思いました。星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるようがんばります」と意気込みを語る。
また声優としてトップクラスの人気を誇り、俳優やアーティストなど活躍の幅を拡げ続けている宮野も「星野さんとアニメで共演できるとは思っていなかったのでとっても幸せです。最高のコンビネーションをお見せできればと思っています」とコメント。
「女の園の星」3巻のBlu-ray Disc付き特装版は予約受注生産となっており、全国の書店やネット書店で9月20日(火)まで予約が可能。早めに注文し、発売に備えてほしい!