藤井道人監督&桐谷健太が明かす「インフォーマ」の舞台裏、日本ドラマ史上“初”を実現した新宿繁華街でのロケ撮影! - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
藤井道人監督&桐谷健太が明かす「インフォーマ」の舞台裏、日本ドラマ史上“初”を実現した新宿繁華街でのロケ撮影!

インタビュー

藤井道人監督&桐谷健太が明かす「インフォーマ」の舞台裏、日本ドラマ史上“初”を実現した新宿繁華街でのロケ撮影!

「『インフォーマ』は劇薬のような超刺激的なドラマ」(桐谷)

――撮影で印象に残っていることはありますか?

連続殺人事件の首謀者を演じる森田剛
連続殺人事件の首謀者を演じる森田剛

桐谷「森田剛くんとはドラマ『ランチの女王』以来、約20年ぶりの共演。今回はガッツリと芝居ができる共演で、ものすごく感慨深いです。個人的には、森田くん演じる謎の男の仲間役で登場する金髪の、一ノ瀬ワタルとの共演も感慨深くて…。以前、僕が出演していた作品に彼がエキストラで参加していて出会いました。『おもしろいやつがおる』と思って声をかけて焼肉に誘ったら、彼が1m半くらいジャンプして『やったー!』って喜んでくれたんですよ(笑)。そこから10年経って、こういった形で共演できるのはすごくうれしくて。一ノ瀬は今回、ドラマのなかでの感情を爆発させて叫ぶシーンがあったのですが、僕と芝居をできているうれしさで心のなかでは『桐谷さーん!』って叫んでいたと話していて(笑)。すごくインパクトのあるシーンになりましたし、いい芝居だと思ったのですが、心のなかで僕のことを考えていたなんて聞いたら、うれしかったけれど、ちょっと笑っちゃいました。どんな複雑な想いで芝居してるんやと(笑)。すごくプライベートなことですが、そんな喜びもあったドラマでした」

――とてもステキなエピソードです。では、最後に今後の展開を楽しみにしている方に本作の見どころをお願いします。

桐谷「劇薬のような超刺激的なドラマになっています。刺激がほしいなと思っている方にとてもおすすめです。観たら興奮して眠れなくなってしまうかもしれないくらい、楽しめる作品になっています。ぜひ、刺激を楽しんでいただきたいです」


藤井道人監督と桐谷健太が本作への想いを明かす
藤井道人監督と桐谷健太が本作への想いを明かす撮影/興梠真帆

藤井「いま、世の中では禁止されていることがすごく多いけれど、だからこそ覗き見したくなったりします。世の中のタブーなど様々なことに対して、先頭を切って突っ込んでいくのが木原です。自分じゃやらないけれど、自分がやってほしいことを全部背負ってくれる、ある種、ダークヒーローとして描いています。そんな彼に惑わされる三島くんを見て笑う。こういう時代だからこそ、フーテンじゃないけれど、かっこいい生き様を見せてくれる男として描いた木原というダークヒーローの姿を、ぜひ、楽しんでください」

取材・文/タナカシノブ


注目作のロケ地情報がたっぷり!東京ロケーションボックス スペシャルサイト【PR】

「インフォーマ」
毎週木曜深夜0時25分~放送中(関西地区)
見逃し配信:カンテレドーガ・TVer
出演:桐谷健太、佐野玲於(GENERATIONS)、森田剛 ほか
原作・監修:沖田臥竜『インフォーマ』(サイゾー文芸部)
総監督:藤井道人

関連作品

  • ヤクザと家族 The Family

    4.3
    1738
    藤井道人監督がメガホンを取り綾野剛×舘ひろし共演で現代ヤクザと家族の実像を描く
    Amazon Prime Video Netflix
  • 新聞記者

    4.0
    1002
    女性記者が権力中枢の闇に立ち向かうシム・ウンギョン×松坂桃李W主演のサスペンス
    Amazon Prime Video Hulu