恋愛嫌いな男女の壮絶バトル!キム・オクビン×ユ・テオのラブコメ「その恋、断固お断りします」がアツい|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
恋愛嫌いな男女の壮絶バトル!キム・オクビン×ユ・テオのラブコメ「その恋、断固お断りします」がアツい

映画ニュース

恋愛嫌いな男女の壮絶バトル!キム・オクビン×ユ・テオのラブコメ「その恋、断固お断りします」がアツい

バラエティ豊かな傑作ラブロマンスやコメディを生み出してきた韓国ドラマ界に、またファンを楽しませてくれそうなシリーズが誕生する。Netflixで2月10日より配信中のオリジナルドラマ「その恋、断固お断りします」だ。

【写真を見る】過去の恋愛で男性に幻滅しているミラン(キム・オクビン)
【写真を見る】過去の恋愛で男性に幻滅しているミラン(キム・オクビン)[c]Netflix

ヨ・ミラン(キム・オクビン)は、男性に負けることが大嫌いなエリート弁護士。芸能人の訴訟問題を扱う彼女が、韓国を代表するトップスターナム・ガンホ(ユ・テオ)と出逢う。誰もが見とれるイケメンで“メロ職人”の異名を持つガンホだが、実は極度の女性嫌いだった。こうして交わるはずのない二人が、ひょんなことから契約結婚を結ぶことになる。壮絶な反発を繰り返しつつ、互いの優しさや弱さに触れることで徐々に変化していく2人の恋模様がドラマのポイントだ。

キム・オクビン×ユ・テオ、実力派俳優による夢のケミストリー!

ミランを演じるのは、情熱と冷静という正反対のオーラを持つキム・オクビン。パク・チャヌク監督の『渇き』(09)の吸血鬼、ウェディングドレスで銃を構える雄姿が麗しかった『悪女/AKUJO』(17)の殺し屋など、強烈な役柄をこなしてきた、高い身体能力を誇る女優だ。最近では、パク・チャヌク監督がiPhoneのみで撮影した短編活劇『一場春夢』(22)でも華麗なアクションを見せている。

シリアスな演技が多かったキム・オクビンの新しい姿に期待!
シリアスな演技が多かったキム・オクビンの新しい姿に期待![c]Netflix

ミランは“女性=守られる存在”という価値観に反発してあらゆる格闘技を制覇した頼もしい女性だが、実は恋愛で男性に失望した辛い過去を持つ。ハードな役柄を引き受けて来たキム・オクビンだが、「その恋、断固お断りします」の脚本は最後まで笑いながら読んだと明かす。「新しい挑戦をしたかったし、私のフィルモグラフィーの中で一番明るい人物に出逢った」と、ミランというキャラクターへの愛情を伝えた。キム・オクビンは正統派クールビューティだが、素顔はお茶目でフレンドリーな女性。等身大で演じられるキャラクターに愛着があったのかもしれない。 “ロマンチック・コメディ・クイーン”という新境地にチャレンジするキム・オクビンは 「これまで見せられなかった姿をこの作品を通じて多くお見せできそうだ」と、演技の幅をさらに広げることを期待させた。

ルックスも性格もパーフェクトだが、幼いころに受けた心の傷で女性を嫌う俳優ガンホに扮するユ・テオは、キム・オクビンとはドラマ「アスダル年代記」に続いての共演だ。金融サスペンス「マネーゲーム」の色気ある眼差しの虜になったファンも多く、端正な容姿が目を引くが、アメリカやイギリスで演劇を本格的に学んだ実力派でもある。ロシアの伝説的ミュージシャンを演じた『LETO -レト-』(18)ではロシア語での演技も評価され、都会に住む女性の不安定さを描く『めまい 窓越しの想い』(19)での心優しい清掃員のたたずまいも印象的だった。

“メロ職人”として大人気の俳優ガンホ(ユ・テオ)。実は女性嫌いでラブストーリーが苦手
“メロ職人”として大人気の俳優ガンホ(ユ・テオ)。実は女性嫌いでラブストーリーが苦手[c]Netflix

そうしたシリアスな作品とは一転、「その恋、断固お断りします」では本格ラブコメディで魅力を炸裂させている。ユ・テオは「ガンホと似た点があるとすれば、2人ともロマンティックな演技が上手だということ」と語る。そして「とにかく、脚本がとても面白かった。ミランとガンホがトラウマでぶつかるキャラクターのありきたりでない魅力に惹かれた。 各キャラクターが持つ誤解を解消する過程をコメディとロマンスでうまく解決していくので新鮮だ」と、王道の娯楽ドラマでもありながら新しさもある本作の魅力を語った。

「どうか愛さないでください!」が共通認識だった二人だが、果たして恋の行方は?
「どうか愛さないでください!」が共通認識だった二人だが、果たして恋の行方は?[c]Netflix

関連作品