『あの頃、君を追いかけた』ギデンズ・コー監督最新作『月老』今年冬に公開決定
台湾を代表する人気作家で映画監督のギデンズ・コー(九把刀)の監督作『月老(ユエラオ)』が今年冬に日本公開されることが決定。あわせて本作のティザービジュアルも到着している。
『あの頃、君を追いかけた』(11)のコーにとって監督3作目となる本作。原題の「月老(ユエラオ)」とは、運命の相手を赤い糸で結び付ける台湾の縁結びの神様「月下老人」の略称だ。輪廻転生をベースに死後の摩訶不思議な世界と、コー監督が得意とする一途でピュアなラブストーリーがかけあわされたストーリーとなっている。本国では、コロナ禍の行動制限をともなう2021年秋に公開されたにもかかわらず、興収2億6千万台湾ドル以上の大ヒットを記録した。
今回到着したティザービジュアルは、薄暗い空の下、燃え上がる一本の木を切り取ったもの。本作には『あの頃、君を追いかけた』のクー・チェンドン、『私の少女時代』(15)のビビアン・ソン、今年公開され話題となった『僕と幽霊が家族になった件』のワン・ジンという人気俳優陣が出演。ビジュアルには登場人物の姿は切り取られていないが、それぞれが演じる役柄にも期待が高まる。
本国で大ヒットを記録した本作ではどのような物語が描かれるのだろうか?台湾を代表する人気作家の最新作に期待が高まる。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ