ヘンリー王子とメーガンが、人前で手をつなぐ理由とは

映画ニュース

ヘンリー王子とメーガンが、人前で手をつなぐ理由とは

ヘンリー王子とメーガン・マークルが、カナダで行われたインヴィクタス・ゲームで初めて公の場にツーショットで登場。これまでの王室カップルにはなかった親しげな様子で、手をつないで歩いていたことも話題になった。

ウィリアム王子とキャサリン妃は、交際時代から人前で手をつないだことはない。しかし、英紙デイリー・メールにコメントしたボディ・ランゲージの専門家によれば、実は手をつないでいるカップルのほうが熱愛中とは限らないそうだ。

「目立つ立場にいる人々が、わざと手をつなぐのは、自分たちの関係は強固なのだということを示すためです。しかし、ウィリアム王子とキャサリン妃はそんなことをする必要がない」。

「ウィリアム王子とキャサリン妃が精神的に強く結ばれているのは明らかです。しかし、彼らは自分たちの愛を他の人々に示す必要性を感じていない。特に公務を行っているときには」と専門家は証言している。

また、ウィリアム王子とキャサリン妃は、エリザベス女王からそのことを学んでいるという。「エリザベス女王も人前で夫と手をつなぐことは滅多にありませんでした。それがロイヤル・ファミリーの手本になっているのは間違いありません」と専門家は話している。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ