チューバッカに謎の美女、新ドロイドも!『ハン・ソロ』の主要キャラ最新情報を大公開
“物語のカギを握る謎の美女”キーラ
エミリア・クラーク扮する、シリーズ初登場となる謎の美女・キーラ(下段左から3番目)について、オールデンは「生活がギリギリの環境で一緒に育った幼馴染だ」、ハワード監督は「銀河の貧困地帯で育ったハンとキーラ。この2人の関係は、とても重要なものだ」とコメント。2人の育った環境と関係性が明らかになった。
“百戦錬磨のギャング”ベケット
こちらも、ウディ・ハレルソンが演じる初登場のキャラクター(下段左から2番目)。ベケットについて、「ハン・ソロは犯罪のアンダーワールドを彼から学ぶ。彼はハン・ソロの師匠のような存在なんだ」とオールデン。「彼はパワフルで自由気ままな犯罪者だ。ハンに大きな影響を与える事になるよ」とハワード監督が証言を明かしている。
“勝ち気で大胆なドロイド”L3-37
L3-37は、女性プログラムの新ドロイド(下段左から1番目)。ランド役のドナルドは「ランドのパートナーで2人はケンカする事もある。(ハン・ソロとチューバッカのような)仲良し同士の衝突だよ」。ハワード監督は「ドロイドだけど個性的なんだ。彼女は頭が良くてファニーだよ。みんなL3を好きになると思うよ」と証言している。
ジョージ・ルーカスの元でエピソード5、6を手掛け「フォースの覚醒」でも脚本に携わった“ハン・ソロを誰よりも知る男”ローレンス・カスダンが脚本を務めており、ファンからの期待値も高い本作。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか!?続報を期待して待ちたい!
文/トライワークス
作品情報へ