今度の入れ替わりキャラは…馬!?『ジュマンジ/ネクスト・レベル』新予告が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/10/31 22:00

今度の入れ替わりキャラは…馬!?『ジュマンジ/ネクスト・レベル』新予告が解禁

2017年12月20日の全米公開後、3週連続で興行収入ランキング1位を獲得し、世界興行収入が1000億円を超える大ヒットを記録した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(17)。その待望の続編となる『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が12月13日(金)より日米同時公開となるが、このたび、最新予告映像が世界一斉で解禁された。

テレビゲームの世界に吸い込まれ、選択したキャラクターと入れ替わってしまった高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく姿を描いた前作。ゲームクリアから2年後、当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、いまは大学生に。しかしスペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したハズのジュマンジをこっそり修理し始めたところ、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するために、残された3人は再びジュマンジにログインすることに…。

前作ではそれぞれの入れ替わりキャラクターに“スキル”と“弱点”が設定されていたが、本作でもそれは健在。ただし、“言語能力”や“ヌンチャク”など、スキルがパワーアップしているキャラクターもいれば、“暑さ&太陽&砂”という、砂漠のステージでは壊滅的な弱点が与えられてしまったキャラクターも。さらに、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、今回はスペンサーのお祖父ちゃんたちもジュマンジの中に。前作ではオヤジ教授に入れ替わったベサニーは、なんと今回は馬に…そしてスペンサーは、いったいどのステージにいて、どんなキャラクターになっているのか。

ジャングルのみならず、砂漠、氷山、吊り橋など、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ。今回一緒にゲームに挑むお祖父ちゃんたちは、体が自在に動くことに喜びながら、免許返納必至のドライビング・テクニックで砂漠ステージのピンチを乗り切る無茶ぶりを披露している。

生きて現実世界に戻るには、ジュマンジの謎を解き、全クリするしか方法がない『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。完全に“無理ゲー”と化したジュマンジで、全員無事に帰ることはできるのだろうかか!

文/編集部

関連作品