クルーニー夫妻、ユリ・ゲラーが住む幽霊村に引っ越し
ジョージ・クルーニーと妻のアマルが英国のソニングという村に1000万ポンド(約17億8200万円)の豪邸を購入したと伝えられており、近所にはユリ・ゲラーが住んでいるそうだ。しかし、ユリが英紙デイリー・エクスプレスに語ったところによれば、この村は超常現象が起こることで有名なのだそうで、クルーニー夫妻の邸宅の周辺は特に亡霊が多く目撃されているという。
「彼の家はソニング橋から見える位置にある。あの橋の上で奇妙なことが起きているのを僕は何度も見ている。小さな女の子の幽霊が1人で橋を渡っているんだ。きっとジョージ・クルーニーも彼女を見ることになると確信している。彼の家はあの橋が一番よく見える場所に建っているからね」とユリは話している。
ユリは2013年にもインタビューでこの幽霊について話したことがあった。不思議なことにある朝突然に橋の上に郵便ポストができていたそうで、それは少女の霊の仕業だったと語ったことがある。ユリの自宅とクルーニー夫妻が購入した邸宅は徒歩1分の距離にあるそうで、ユリは挨拶代りに自分の本を3冊クルーニー夫妻宛てに送付したそうだ。
クルーニー夫妻の新居は古城といってもよいサイズの由緒ある領主の館で、プライベート・ジムやスパ、サウナ、書斎、ボートハウス、来客用の寝室がある別棟などがあるそうだ。ふたりはすでに連れ立って何度か近所のパブにも来ているそうで、すっかり新居に落ち着いている様子だという。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ