トリンドル玲奈と真野恵里奈が篠田麻里子の鎖骨を絶賛|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
トリンドル玲奈と真野恵里奈が篠田麻里子の鎖骨を絶賛

インタビュー

トリンドル玲奈と真野恵里奈が篠田麻里子の鎖骨を絶賛

トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜というトリプルヒロインで放つ『リアル鬼ごっこ』(7月11日公開)は、サスペンス、アクション、スプラッターと、大興奮の快作となった。原作は山田悠介の同名人気小説。でも、園子温監督は原作を映画化したというよりも、原作にインスパイアされ、そのスピリットを抽出して異色作に仕上げたという印象を受ける。トリンドル玲奈たち3人にインタビューし、撮影裏話を語ってもらった。

何者かに追われ、命懸けの逃亡劇が繰り広げられるというのは原作小説と同じだ。ミツコ(トリンドル玲奈)、ケイコ(篠田麻里子)、いづみ(真野恵里菜)が、とにかく逃げて逃げて逃げまくる!撮影現場は、かなり過酷だったという3人。

トリンドル玲奈は、篠田のアクションを絶賛する。「篠田さんは先に練習場所でアクション練習を始められていて、私は後日、そこに入りました。そしたら、篠田さんは、アクションがもうできあがっていたので『やばい!』と思いました。私は体を動かすのがすごく苦手なので不安になっちゃって。動きもすごいし、実際に映像で観てもすごく格好良いんです。私はおびえて逃げているだけだったので、すごく頼もしいなと思いました」。

真野も「私も篠田さんを見て、うらやましいと思いました。華やかな姿はしているけど、強さがあり、凛としている。でも、恐怖心も感じられるし。自分では絶対できないなあと。特に構えた時の鎖骨ラインがきれいなんです」と言うと、トリンドルも「そう、鎖骨!すごくきれい。練習の時からずっとそこだけを見ていました」と同意する。篠田は「見られていたんですね。気付かなかった」と照れ笑い。

真野は、篠田について「身長が高く、足も長いので、本当に足蹴りが格好良いんです。私はアクションに憧れをもっているタイプなので、こういうふうに構えたら格好良く見えるんだなあと思いながら、映画を観させていただきました」と目を輝かせる。

劇中でいちばんアクションシーンが多かった篠田は、かなり練習にも力を入れたそうだ。「私は、いつかアクションの映画に出たいと思っていて、キックボクシングに1年通っていたんです。でも、まさか園さんの作品でアクションができると思ってなかったので、びっくりしました。ただ、現場に行ったら、キックボクシングとアクションは全然違うから、ゼロからのスタートですと言われて。確かに全く違ったので、今回本当に勉強になりました」。

また、篠田も2人の演技に心を動かされたと言う。「映画を観て、トリちゃんの悲壮感がすごく伝わって、それが新たな魅力になっているなと思いました。真野ちゃんは、すごく安定感があるので、安心して見れました」。トリンドルも真野の安定感には感心したそうだ。「すごく寒い日に、着ているけど着てないような裸のような服で撮影して、すごく大変だったのではないかと、スタッフさんが言っていました」。

真野は、「いやいや」と恐縮しながら「トリンドルさんだって、大変だったでしょう。出ているシーンも長いし、走るし、困惑するし、叫ぶし。でも、普通の楽しい学校のシーンもあるし、いろんな表情を求められましたよね。あの時期に、川に入ったシーンを観た時はびっくりしました」と驚く。

篠田も「そうそう!」とうなずくと、真野も「撮影日が違うからみんながみんな、お互いに体を心配し合っていました」と顔を見合わせ、3人で笑い合った。

園監督の下、過酷な撮影に挑んだトリンドルたちだが、その健闘ぶりはスクリーンにしっかりと活写されている。多数のトラップが待ち構えている新生『リアル鬼ごっこ』は、覚悟して挑みたい快作だ。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • リアル鬼ごっこ

    2.1
    224
    不条理な鬼ごっこに巻き込まれた人々の姿を描く山田悠介の人気小説を園子温が映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT