「今際の国のアリス」山崎賢人&土屋太鳳の続投で早くもシーズン2が制作決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「今際の国のアリス」山崎賢人&土屋太鳳の続投で早くもシーズン2が制作決定!

映画ニュース

「今際の国のアリス」山崎賢人&土屋太鳳の続投で早くもシーズン2が制作決定!

<キャスト・スタッフ コメント>

●佐藤信介(監督)

「シーズン1では、世界中、多くの方々からたくさんの喜びと驚嘆の声をいただきました。シーズン2への期待も大きく膨らんでいます。しかし、その想像を遥かに上回る世界を描きたいと思います。誰も観たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きます。お楽しみに」

●山崎賢人(アリス役)

「色んな方から反響をいただき、この時代に“生きる”ことをテーマにした作品に出会えたこと、演じることができたことを改めてうれしく思います。シーズン1を超える、おもしろいものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスをまっとうしたいと思います」

●土屋太鳳(ウサギ役)

「シーズン2という言葉は憧れでした。なぜならシーズン1を楽しんでいただけた証だからです。本当にうれしく光栄です。しかし世界では、私が初めて“今際の国”を生きた2019年に比べ、あまりにも多くのことが変わりました。いまも世界中で、新しい未来を切り開く挑戦が続いています。シーズン2は、そのなかでの撮影となります。地球の一員として気を引き締め、アリスたちとともにウサギとして全力で、“愛情と希望”を表現したいと思います」

●麻生羽呂(原作)

「シーズン2制作決定、感無量です!あそこで終わられたら、どうしたって続きが観たいですよね!(笑)。これ以上ないクリスマスプレゼントです。制作陣の方々から、おもしろそうなアイデアをたくさん聞かせていただいているので、シーズン2はさらに驚くような映像美が観られると思います。完成が待ち遠しすぎます!」

●森井輝(プロデューサー)

「正直、世界中から寄せられる反響の多さに驚きを隠せません。こんなにも早く続編制作決定をお伝えすることができ、本当にうれしく思います。シーズン2を心待ちにされている、全世界のファンみなさまの期待に応えるべく、監督・キャスト・スタッフ一同、準備はできています。生き残ったプレイヤーたちのさらなるし烈な戦い、絵札とは?この国とは?シーズン1をさらに超えるスケールある物語を、ぜひ楽しみにして配信をお待ちください。また今際の国でお会いしましょう!」

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

文/サンクレイオ翼

作品情報へ