新田真剣佑ハリウッド映画初主演『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』コメント&特報が到着!
新田真剣佑が初のハリウッド映画主演を務める『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』が2023年に公開される。今回、本作より新田のコメントおよび、特報映像、ティザービジュアルが解禁となった。
発行部数3500万部を超え、アニメシリーズが世界中で人気となった、車田正美原作のコミック「聖闘士星矢」を原作とする本作。『パシフィック・リム:アップライジング』(18)で初のハリウッド映画出演をはたした新田真剣佑が主人公の星矢を演じる。さらに、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーン、「X-メン」シリーズのファムケ・ヤンセンらハリウッド実力派俳優がその脇を固める。メガホンをとるのは2019年のNetflixで世界視聴数1位を記録した「ウィッチャー」の製作総指揮兼演出のトメック・バギンスキー。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(21)やジャッキー・チェンのスタントで知られるアンディ・チャンがアクション監督を担当している。
本作の初本編映像として解禁になったのは、アカデミー賞での視覚効果賞の常連となっているDNEGが手掛けるVFXも光る、ハリウッドスケールの戦いの一部が垣間見える特報映像。宇宙規模で展開される壮大な世界観のアクションと、新田演じる星矢の姿も圧巻のものとなっている。あわせて公開となったティザービジュアルは、崩れゆく荒廃した世界で一人、歩みを進める星矢の後ろ姿を切り取ったもの。彼の行く手に待ち受ける運命とはどのようなものなのか?また、「運命を、超えてゆけ」というコピーの意味するところにも注目したい。
また、主人公の星矢を演じる新田のコメントも到着。「全世界で愛されている『聖闘士星矢』という作品に携われて、僕自身驚きと感動にあふれ、いまでも気持ちが高揚しています。そしてハリウッド映画初主演という喜びを噛み締めて、全身全霊でSEIYAを演じました」と出演に関して喜びを語っている。また、「『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』は素晴らしいキャスト、スタッフで作り上げた最高の作品です。全世界の人に楽しんでもらえると嬉しいです」と作品に関してコメントした。
日本発のアニメを日本人俳優の主演で映画化する本作。世界へと羽ばたいたスーパーヒーローの活躍に期待が高まる。