『キングダム 運命の炎』新キャストが発表!山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史が趙軍の最強武将に
累計発行部数9500万部を突破し、4月18日(火)に第68巻の発売も控えている原泰久の同名漫画を壮大なスケールで映像化した「キングダム」シリーズの第3作『キングダム 運命の炎』が7月28日(金)より公開。このたび本作で、山崎賢人演じる信たちの前に立ちはだかる趙国の“最強武将”たちを演じるキャストが発表された。
本作で描かれるのは、復讐に燃える趙と侵略を迎撃する秦が因縁の地で激突する「馬陽の戦い」。憧れの大将軍の王騎(大沢たかお)から、自身が率いる隊に「飛信隊」の名を授かり戦地へと向かう信。しかしそこで信と王騎を待ち受けていたのは、幾重にも張りめぐらされた趙の最強武将たちによる策略だった…。そして秦の若き国王である嬴政(吉沢亮)の知られざる過去が明かされ、彼に救いの手を差し伸べ王となる覚悟を与えた恩人の紫夏(杏)とのエピソードが描かれていく。
このたび新たに参戦が発表されたキャストは3名。かつて起こった“長平の戦い”に敗れ、投降した兵40万人を生き埋めにされたことで秦国へ凄まじい恨みを持つ趙国。その総大将として周到な軍略を駆使し、秦軍を率いる総大将の王騎を執拗に追う軍師の趙荘を山本耕史が、長距離戦に強く巧みな軍略と優れた知略で秦軍を追いこんでいく副将の馮忌を片岡愛之助が、そして先の戦いで生き埋めにされながらも自らの力で生き抜き、秦国の民をすべて根絶やしにしようとする副将の万極を山田裕貴が演じる。
また併せて、新たに趙荘・馮忌・万極の新ビジュアルも解禁。信と仲間たちの前に立ちはだかる最強の敵将たちの迫力が伝わってくる一枚に仕上がっている。まだまだ多くのことがベールに包まれている「キングダム」最新作。さらなる続報に期待は高まるばかりだ!
Next
山田裕貴、片岡愛之助、山本耕史からコメントが到着!
作品情報へ