闇深き姉&サイコな弟『BAD LANDS バッド・ランズ』“裏社会“に生きる2人の顔が垣間見える場面写真
安藤サクラと山田涼介が特殊詐欺に加担する姉弟に扮する『BAD LANDS バッド・ランズ』(9月29日公開)。本作より、そんな“裏社会“で生きる奇々怪々な姉弟の姿を切り取った場面写真が解禁となった。
『検察側の罪人』など数々の話題作を手掛けてきた原田眞人が、第151回直木賞を受賞した「破門」や、「後妻業」など人間の欲望を描き出してきた黒川博行の傑作小説「勁草」を実写映画化した本作。NPO法人の理事長という表の顔を持つ高城のもと、特殊詐欺グループの受け子たちのリーダーを務めるネリ(安藤)。そして、刑務所を出所したばかりで頼る宛のないジョー(山田)は、高城に仕事を紹介してもらうべく、姉のネリを頼りにやってくる。そんな2人はある夜、思いがけず“億を超える大金“を手にしてしまうことに。
今回解禁となったのは、“血のつながらない姉弟“であるネリとジョーの新たな場面写真。ビリヤード台に手を預けながら真剣に向き合う2人を切り取ったカットと、花札を手にしたジョーと、その隣に座るネリがなにかを強く睨みつけているシーンを切り取った2点の写真が公開された。
気の置けないようでいて完全には気を許すことができないない微妙な距離感を保つネリとジョーの関係性が鍵となる本作。そんな2人をはたして安藤と山田はどのように体現するのか?ぜひ劇場で見届けたい!
文/高木郁
作品情報へ