『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!?  - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!? 

映画ニュース

『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!? 


●小栗旬(坂田銀時役)

――キャバクラのシーンを撮影した感想を教えてください。

「撮影に入る前に、福田さんから撮影に向けて体を鍛えて欲しいと言われていました。実は、この撮影の後にも別作品で体を鍛える必要があったので、最終目標をそこにしていたのですが、鍛えているうちにこのシーンがゴールみたいになってきて、自分の中でよくわからないことになっていました(笑)。出る部分が肩だけだったので、まずは上を鍛えておこうと思って一生懸命肩を鍛えました(笑)。鍛えたらいびつなギャップが生まれたので、観客の皆さんに、“なんで銀ちゃんこんなムキムキしてるんだろう!?”って思ってもらえたら良いなと思います」

――続編に対するプレッシャーはありますか?

「あまりありません。内容が本当に面白い内容なのでそれをちゃんと僕たちが演じていれば、確実に前回よりも面白いものが出来上がると思っています。ファンの皆さんの好きなエピソードはそれぞれ違うとは思いますが、人気が高いエピソードが描かれた作品ですし、その人気がある部分が良いバランスで各キャストにふられているので、本当に今回の『銀魂2』はこの調子でいくとすごく良いものになる気がしています。今撮影をしている最中でも、極上のエンターテインメントになりそうだな、という実感があります」

――銀魂を待ってるファンの皆様に一言。

「前作の実写『銀魂』を楽しんで頂いたファンの皆様には、絶対に損をさせない作品になっていると思います。もちろん、観ていない方々も楽しめる、みんながめちゃくちゃ幸せな気持ちになる映画になると思いますので、楽しみにしていて下さい」

●菅田将暉(志村新八役)

――今回コメディーパートがすごく多かったですが、撮影振り返ってみていかがでしたか?

「いや、本当に撮影現場が驚くほど面白かったです。原作通りの良い所はしっかり残しつつ、実写ならではのプラスされているところが沢山ありました。また、今回新しく登場した人たちもピッタリで、キャスティングがこんなにもハマるのか、と最初からとてもワクワクしました。うわ、さっちゃんだ!うわ、将軍だ!うわ、片栗虎や!と、実際現場でご一緒すると興奮しました。まさに、お祭りでしたね」

――カットがかかってからも、監督の周りで皆さん笑ってお話しされていて、前作から変わらず本当に笑いが絶えない現場でしたね。

「そうですね。あの雑談でまた笑いすぎて疲れちゃうんですよね(笑)。そんな現場なかなかないですよ。“これが、福田組だな”と感じる瞬間です」

――小栗さんもとても楽しそうにされていましたが、菅田さんから見た小栗さんの今作での印象はいかがですか?

「本当にそうですね。小栗さん、とても楽しそうです!僕も楽しいですが、1とは比べ物にならないくらい小栗さんが自由です(笑)。座長が自由で楽しくいてくれると、僕らも楽しいのでとても良いなと思います。毎日座長と監督が、“これ極上のエンターテインメントだよね”ってゲラゲラ笑いあっていて、そんな撮影現場は初めてです。是非、期待して頂きたいです」

●橋本環奈(神楽役)

――キャバクラの撮影シーンについて教えてください。

「小栗さんは、キャバクラのシーンでドレスなのに筋肉が盛りっとしている方が面白いって言って役作りに励まれ、あくまで皆、ただ面白いっていうのが基準なんですよ。なので面白くするために鍛えていて、そうしたら隣にいた菅田さんが、小栗さんが鍛えているのに、自分が何もしないわけにはいかない、痩せるしかないとなり、その時からダイエットし始めてガリッガリになって(笑)本当にこの二人が並ぶととても面白いです。ドレスを着て髪も女性の髪形しているんですが、明らかにおかしいんですよ体が(笑)。画だけで笑えるっていうのが凄いですよね。しかも出落ちじゃなく、ずっと面白い。それが凄いなっていうのがありましたし、もちろん私も色んなお化粧していますけどキャバクラのシーンはキャスト自体が、撮影が終わったのに早く見たいって言って、やっぱりキャスト自身が楽しんでいるっていうのと、楽しみにしているっていうのが何よりも良くなっている証拠なんじゃないかなと思いました」

――岡田さんのキャバクラシーンの撮影についてはどうでしたか?

「岡田さんは面白過ぎと、皆で言っていました。撮影中にシャクレが出来ないって本当に落ち込んでいたんですよ。でも出来ないのに、出来ないその姿が本当に面白いんですよ。私や小栗さん、菅田さんや監督など皆は面白いよって言うんですけど、監督が求めているものが出来なかったと、すごくまじめに向き合って、演じられる方というのもあるんですけど、岡田さんは本当に面白かったです」

取材・文/編集部

関連作品

  • 銀魂2 掟は破るためにこそある

    4.4
    5231
    便利屋を営む男の活躍を描く人気漫画を実写映画化した、小栗旬主演のSF時代劇第2弾
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix
  • 銀魂

    4.2
    3670
    パラレルワールドの江戸で、なんでも屋の男の活躍を描く人気漫画を小栗旬主演で実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix

関連記事