巨大墓地を掘り返すプロジェクトとは?イーストウッド主演の「あの名作」ロケ地は甦るのか!? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
巨大墓地を掘り返すプロジェクトとは?イーストウッド主演の「あの名作」ロケ地は甦るのか!?

コラム

巨大墓地を掘り返すプロジェクトとは?イーストウッド主演の「あの名作」ロケ地は甦るのか!?

映画のサッドヒル墓地を再現しようとするファンたちの姿を捉える
映画のサッドヒル墓地を再現しようとするファンたちの姿を捉える[c]Zapruder Pictures 2017

しかし、そういった雄弁な言葉よりも心を動かすのが、ファンたちの愛情にあふれた情熱的な姿だ。この巨大なプロジェクトが立ち上がり、ニュースが瞬く間に世界中に広がると、誰に言われるでもなく毎週ヨーロッパ各地から鍬(くわ)を手に集まった同志たち。「イーストウッドが踏んだ石に触れたい」という一心から、土地を覆う20cmもの土を掘り返し、さらに5000にも及ぶ十字架をすべて手で作り、一つずつ立てていくという気の遠くなるような作業を続けていく。その姿からは、フィクションは現実を変え、そして現実に成りうるという、映画の持つすばらしい力を感じられることだろう。

あの名作を愛するファンたちの姿に涙!
あの名作を愛するファンたちの姿に涙![c]Zapruder Pictures 2017

まるで、言葉ではなく姿で語るという『続・夕陽のガンマン』イズムを体現するかのように、ファンたちの姿で本質を伝えていく本作。偉業を成し遂げたファンたちに最後に与えられる信じられないご褒美に対し、彼らが見せる最高の笑顔…。この幸福に満ちた瞬間を、ぜひ映画館で味わってほしい!

文/トライワークス

関連作品