アシュトン・カッチャーがレノボで新製品タブレットを開発!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/11/2 10:00

アシュトン・カッチャーがレノボで新製品タブレットを開発!

アシュトン・カッチャーがPCメーカー、レノボの製品開発者になる。と書くと、新作映画で彼が演じる役柄かと思われてしまいそうだが、そうではなく、実生活でレノボから発表されるタブレットYogaの製品開発に携わることが発表された。

ウォール・ストリート・ジャーナルのサイトによれば、中国のPCメーカー、レノボは、新製品の米国市場でのシェアを拡大するため、アシュトンにデザインやスペックなどの製品開発を依頼したそうで、今後、アシュトンは同社のエンジニア・チームと働くことになるという。

アシュトンは10月29日にロサンゼルスで行われた同社の新製品タブレットYogaの発表イベントでプレゼンテーションを行い、その姿は彼が映画『スティーブ・ジョブズ』(公開中)で演じた故スティーブ・ジョブズ氏さながらだったという。

PCメーカーがセレブリティを製品アンバサダーとして起用することは珍しくないが、同社によれば、今回のアシュトンの起用はそれ以上のものであり、実際に製品開発に深く関わっていくとか。

「アシュトンは実際に我々の研究所に来て、エンジニアたちとのミーティングに出席することになります」と同社のスポークスパーソンは語っており、アシュトンが1日8時間勤務するということはないが、エンジニアたちと協力して新製品を開発していく。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連作品