佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』新公開日決定!最恐の敵との死闘を収めた新映像も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』新公開日決定!最恐の敵との死闘を収めた新映像も到着

映画ニュース

佐藤健主演『るろうに剣心 最終章』新公開日決定!最恐の敵との死闘を収めた新映像も到着

公開延期が発表されていた佐藤健主演の人気シリーズ最新作『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の新たな公開日が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)に決定。あわせて、シリーズ最恐の敵との死闘が垣間見える新映像と新ポスタービジュアルが到着した。

佐藤健主演『るろうに剣心』最終章の新公開日が決定!
佐藤健主演『るろうに剣心』最終章の新公開日が決定![c]和月伸宏/集英社 [c]2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

大友啓史監督が佐藤とタッグを組み、和月伸宏の同名コミックを実写化した本シリーズ。2012年公開の『るろうに剣心』、2014年公開の『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』は、累計観客動員数980万人を突破する大ヒットを記録した。『るろうに剣心 最終章 The Final』ではシリーズ最恐の敵、縁(新田真剣佑)と剣心の対決が描かれ、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫っていく。

新映像では、剣心が大勢の敵の前で圧巻の壁走りを披露。縁との一騎打ちのシーンが、短いながらも強烈なインパクトを残す仕上がりとなっている。また、新公開日にあわせたポスタービジュアルの“未来はここから始まる”というコピーは、2部作で描く「るろうに剣心」の“始まり”と“未来”を表現している。

京都、奈良、滋賀、三重、兵庫、熊本など全国43か所で、約7か月以上にわたる大規模な撮影が行われた本作。キャストやスタッフの情熱と公開を楽しみに待つファンの思いを原動力に、再び動きだした「るろうに剣心」シリーズ最終章から今後も目が離せない!

文/サンクレイオ翼

関連作品