降谷零は白タキシード!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』“警察学校組”がウェディングビジュアル披露

映画ニュース

降谷零は白タキシード!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』“警察学校組”がウェディングビジュアル披露

白石麻衣がゲスト俳優として出演することが話題となっている劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(4月15日公開)。同作より、ウェディングビジュアル第2弾とキャストコメントが到着した。

黒ずくめの組織の“バーボン”、探偵の“安室透”そして警察庁警備局警備企画課所属と3つの顔を持つ降谷零(声:古谷徹)をメインキャラクターに、殉職した松田陣平(声:神奈延年)、萩原研二(声:三木眞一郎)、諸伏景光(声:緑川光)、伊達航(声:東地宏樹)ら“警察学校組”が躍動する本作。ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、警察学校組と因縁を持つ連続爆弾犯や仮装した正体不明の人物とコナンたちが対峙する姿が描かれる。

解禁されたウェディングビジュアルは本編には登場しない激レアもの。白のジャケットとパンツに水色のネクタイとベストを合わせた気品溢れるタキシード姿の降谷を筆頭に、それぞれの個性が際立つ華々しく豪華なビジュアルに仕上がっている。

古谷は「警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました」とコメント。さらに東地は「その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!!感動」と江戸川コナン役の高山みなみとのエピソードを明かすなど、様々に本作の出演を振り返った。


高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれる『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。予想だにしない真実と運命が交差し、過去と現代が複雑に絡み合う事件にコナンと降谷はどう立ち向かっていくのか。公開を期待して待とう。

関連作品