志尊淳らイケメン4人が『劇場版 ドルメンX』を語る!あのメンバーは○○を愛しちゃうタイプ? - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
志尊淳らイケメン4人が『劇場版 ドルメンX』を語る!あのメンバーは○○を愛しちゃうタイプ?

インタビュー

志尊淳らイケメン4人が『劇場版 ドルメンX』を語る!あのメンバーは○○を愛しちゃうタイプ?


――劇場版ではテレビドラマ版のエピソードに加え、15年後のエピソードが追加され、作品としても厚みが増してると思います。15年後のドルメンXを演じるにあたって意識したことはなんでしょう。

堀井「最初は売れていなかったドルメンXが、15年後ではスーツを着て、立派な控室を用意してもらって、記者会見を開くようになっているんです。そういう“売れたドルメンX”らしい演技は心がけました」。

志尊「僕は逆に“変わらないドルメンX”ということを意識しました。ほかのメンバーは、唯一人類であるメンバー、修吾(桐山漣)の年を取った姿を見て、笑いの方向に持っていくのですが、隊長だけは『なんでお前らそんなことで笑えるんだ』とメンバーを諭すシーンがあるんです。ドルメンXの可愛げって、本質的な部分が“変わらない”ことで、ずっと成長を求め続けている部分であったり、優越感にあまり浸ったりしない部分なのかなと思っています。だから、隊長だけは、15年後の世界でも変わらない演技をしようと思っていました」。

15年後に体調が流した涙の理由とは…
15年後に体調が流した涙の理由とは…[c]高木ユーナ/小学館 [c]2018「劇場版 ドルメンX」製作委員会

小越「15年後のドルメンXは、グループとしても、気持ちのうえでも、大きくなっているという意識はそれぞれ持っていると思います。でも、15年の間に人間の心を知っていくなかで『宇宙人の自分たちには、なにか足りないんじゃないのか』とも考えていると思いました。隊長の言葉がきっかけでその足りない部分に気付いて、クライマックスにつながっていったんじゃないかなと思います」。

浅香「15年後の世界が描かれる映画版で追加されたテーマは“年を取ることは美しい”でした。そのテーマとの対比として“変わらないドルメンX”というものを意識しました」。

――ドルメンXは年を取らないという設定ですが、皆さんは年を取って行くことをどう思っていますか。

志尊「見た目だけの問題ですか?僕はいまの姿のままステイがいいです (笑)」。

浅香「マジで?俺は年取りたいな。俺ってなんか、皺とかシミとか…すごい愛しちゃうタイプなんだ(笑)。フェチとかではなく、人の年輪というか、そういう部分にでる人の哀愁には敵わないなと思うんです。目じりに皺ができている人を見ると『この人はやさしい人なんだな』と思いますね」。

堀井「全然違う理由で、俺も年は取りたい。好きな人ができるとするじゃないですか。その時自分だけが若いままで、相手だけ年を取っていくのって嫌じゃないですか」。

小越「自分がどうありたいかと考えたら、年は取りたくないかな」。

志尊「ファンタジーすぎて難しいですね。でも、航大くんが皺とかシミを愛しちゃうタイプだってことはわかりましたね(笑)」。

文/編集部

『劇場版 ドルメンX』予告編
作品情報へ

関連作品

  • 劇場版 ドルメンX

    4.2
    126
    高木ユーナのコミックを実写化したTVドラマの物語に15年後までを描いた劇場版
    Amazon Prime Video Hulu

関連記事