あなたなら誰と恋したい?佐野玲於、中川大志らが演じるイケメン高校生に注目! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あなたなら誰と恋したい?佐野玲於、中川大志らが演じるイケメン高校生に注目!

コラム

あなたなら誰と恋したい?佐野玲於、中川大志らが演じるイケメン高校生に注目!

マイペースでオタクな高杉真宙の優しさにグッとくる!

主演作『世界でいちばん長い写真』(公開中)など、今年は出演映画が続々と公開されている高杉真宙。そんな彼が演じるつよぽんは、物静かで超マイペースな性格のオタク男子。4人の中で唯一の彼女持ち、しかも秀才で、みんなに勉強を教えたり、優しく悩みに寄り添う優しい性格の持ち主だ。

自分の趣味を大事にしながら仲間のことも思いやるつよぽん(高杉真宙)
自分の趣味を大事にしながら仲間のことも思いやるつよぽん(高杉真宙)[c]2018「虹色デイズ」製作委員会[c]水野美波/集英社

ほかの3人が夏休みに補習を受ける中、つよぽんは恋人のゆきりん(堀田真由)と一緒に、自宅でのんびりコスプレ三昧!そんな絵に描いたような“リア充ライフ”を送っている彼も、彼女との将来や自身の進学との間で悩んでしまう…。そんなつよぽんの優しさは、観る人の心を癒してくれることだろう。

いつもニコニコ、実はドS!?魅惑のギャップ男子

今年から来年にかけて『青の帰り道』(冬公開)、『愛唄』(2019年公開)が公開待機中の横浜流星。彼が演じた恵ちゃんはいつも笑顔の人気者。しかし恋が進展せずにグズグズしているなっちゃんのスマホを強引に取り上げてLINEを送ってしまったりと、ドSで豪快な一面も!

意外にムードメーカー?仲良し男子たちの日常に変化を与える恵ちゃん(横浜流星)
意外にムードメーカー?仲良し男子たちの日常に変化を与える恵ちゃん(横浜流星)[c]2018「虹色デイズ」製作委員会[c]水野美波/集英社

一見悩みがなさそうな恵ちゃんだが、元カノが結婚することがわかって真剣に思える恋人を探そうと決意する。つよぽんとゆきりんのカップルや、本気の恋に突き進むなっちゃんやまっつんを見て、恵ちゃんもやがて動き出し…。悩むよりも先に行動するアクティブな恵ちゃんに男らしさを感じる人も多いのでは?

彼らを見守る大人たちの温かさも心に響く『虹色デイズ』は、7月6日(金)公開
彼らを見守る大人たちの温かさも心に響く『虹色デイズ』は、7月6日(金)公開[c]2018「虹色デイズ」製作委員会[c]水野美波/集英社

イケメン高校生たちのにぎやかな日常だけでなく、それぞれの個性があふれた“ここぞ”というときの表情も見どころの本作。彼らの魅力的な姿を、劇場でしっかり目に焼き付けてほしい!

文/トライワークス

関連作品

関連記事