離婚秒読みのケイト・モス、ベッカムが好きと宣戦布告!?
2011年7月に結婚したイギリス人ロッカーのジェイミー・ヒンス(46)と離婚秒読みと言われているケイト・モス(41)が、デビッド・ベッカム(40)に強烈なラブコールを送っている。
スタイリスト誌最新号のインタビューで、「元スパイス・ガールズのメンバーになるとしたら、誰がいいか?」と聞かれたケイトは、「ポッシュ(ヴィクトリア・ベッカム)ね。だって彼女はデビッド・ベッカムと結婚したから」と答えており、ポッシュになりたいというよりは、デビッドと結婚しているヴィクトリアが羨ましいと答えている。
ケイトと夫のジェイミーは、2年前から結婚生活が破たんしていたとも言われており、公に離婚報道が流れる前に応じた同インタビューで、夫ジェイミーについて聞かれたケイトは、「私の携帯電話に一番電話をしてくる人」と答えたようだ。
一説によれば、ジェイミーの女友達に対してケイトがやきもちを焼いたことが、不仲の原因とも言われている。2年前のケイトの誕生日パーティでは、モデルで既婚者のメアリー・チャータリスがジェイミーと楽しそうにしゃべっていたという理由で、ケイトがメアリーをプールに突き落としたという逸話もあるくらいだ。
一方のデビッドは、特に娘のハーパー(4)が生まれてからというもの、よき夫・父親としてヴィクトリアを支え、浮気とは無縁の家庭人のイメージが定着していることも、ケイトが羨ましく思う一因なのかもしれない。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ