6年連続アカデミー賞ノミネートも達成、日本アニメを世界に広めるパイオニア!東宝とパートナーシップを結ぶGKIDSとは? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
6年連続アカデミー賞ノミネートも達成、日本アニメを世界に広めるパイオニア!東宝とパートナーシップを結ぶGKIDSとは?

映画ニュース

6年連続アカデミー賞ノミネートも達成、日本アニメを世界に広めるパイオニア!東宝とパートナーシップを結ぶGKIDSとは?

<コメント>
●松岡宏泰(東宝株式会社代表取締役社長)
「GKIDSは、その勤勉さ、誠実さ、ビジョンを通じて、米国市場で独自の地位を築いており、東宝の強みと戦略的使命と見事に合致しています。このパートナーシップは、アニメーションを重要視し、国際市場を開拓し、IPの創造を支援するという東宝の目標を加速させるとともに、優れた日本のコンテンツやアニメーションを世界中の観客に提供するものです。エリック、デイヴ、そしてGKIDSのチーム全員と一緒に仕事ができること、彼らを東宝ファミリーに迎え入れることを光栄に思います」

●エリック・ベックマン(GKIDS CEO)、デイヴ・ジェステッド(GKIDS 社長)
「GKIDSのすべてのフィルムメーカー、コンテンツ・パートナー、配給パートナー、そして特にファンにとって、これは本当にすばらしいニュースです。GKIDSはこれまで通り、同じチーム、同じ情熱、同じ使命を持って活動していきますが、これからは、補完的且つ伝説的な親会社の支援を受けることとなります。ゴジラや黒澤明、『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』のような大ヒットアニメフランチャイズの故郷であり、尊敬と名声を誇る東宝と手を組むことになり本当に感激しています。


このパートナーシップは、北米のみならず世界中の観客にさらにすばらしい作品をお届けする力を与えてくれるでしょう。同時に、私たちは映画芸術としてのアニメーションを支持し続け、アニメーションというメディアの可能性の限界に挑戦し続けます。私たちは、目の前にあるチャンスにこれ以上ないほど興奮しています。お楽しみはこれからです」


文/久保田 和馬

関連作品